※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconico
ファッション・コスメ

1歳半の子供が80と90のズボンを着用しています。80は長さがピッタリでお腹が若干浅く、90は2回折り込んでピッタリです。将来を考えると90が良いが、裾上げは可能か迷っています。今は本当にピッタリの80を買うべきでしょうか。

1歳半で保育園入園なのですが
追加購入するズボンサイズをまよってます。

今80.90とりあえず着させたところ
80、長さはピッタリ お腹は若干浅くなってしまい、ちょいおへその下になる。
90、2回折り込んでピッタリ お腹はちょうどいい

今後のことを考えたら、90買いたいんですが
おりこんで裾上げテープとかしててもいいんでしょうか?
それとも今ほんとにピッタリの80を買うべきでしょうか?

コメント

なな

同じく4月から入園予定です🌸

うちの子も80がジャストですが、90買いました😂
やはり長いので、裾上げしていこうと思います!

  • niconico

    niconico

    やはり長いですよね…
    裾上げって、テープにしますか?縫いますか?😂

    • 3月13日
  • なな

    なな

    テープって剥がせるんかね?剥がせないのかなーと思っていて、縫おうと思ってました🥲

    • 3月13日
  • niconico

    niconico

    やっぱり剥がせない気がしてきました!私も縫おうと思います〜
    ありがとうございます😭♡
    めんどくさい…笑

    • 3月13日
ママリ

うちの子が通っている園は、大きくて裾折るだけだともし遊んでいる時に引っかかると危ないので裾上げしてくださいと言われてます!
裾上げテープでもいいかもですが、ベタベタは残らないものなんでしょうか?😳

  • niconico

    niconico

    ですよね…!
    テープ使ったことなくて、、
    やっぱりべたべた残りそうですよね🤔💭
    縫う方がいいですかね…
    裁縫苦手すぎて🤣悩んでます

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    ベタベタ残ったら大きいサイズ買った意味無くなってしまいますもんね🤔悩みどころですよね😅
    縫うのが無難ですよね🧵
    私も裁縫苦手です😞

    • 3月13日
  • niconico

    niconico

    たしかに…!( ;∀;)
    やっぱり縫うしかなさげですね( •᷄ •᷅ )わあめんどくさい!笑
    がんばりましょ〜( ´・‿・`)

    • 3月13日