※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についての質問です。何ヵ月で一番増えたかや、食欲が増す時の対処法を知りたいそうです。

みなさん妊娠中何ヵ月の頃が一番体重増えましたか?
この前26週検診で2週間で1,3キロ増えてました(>_<)
私の産婦人科体重にそこまで厳しくは言われなくて最初に7~8キロが目標って言われて今7ヶ月にして8キロ増えてしまいました💧検診で注意はされないのですが自分自身焦ってて…でも甘いのが食べたくて食べたくてしょうがないです😱
これから赤ちゃん倍以上になるのにと思うと体重がどこまで増えてしまうのか、、
何ヵ月が一番増えたか、食べたくてしょうがない時どうしてたか教えてください!

コメント

ypp

後期が一番増えました!
2週間2キロとか………
食べる量が多かったので普通に食べてるだけで太ってました(*_*)
おかげで20キロ増しです。
今回も5ヵ月ですがすでにやばいです😵

  • あゆみ

    あゆみ

    やはり後期が増えやすいですよね(>_<)これからが後期なのに😱
    体重管理難しいですよね(;o;)

    • 3月21日
ゆゆ

私はTotal5〜6kgくらい増えました!
7ヶ月入るまでは
つわりで痩せたところから
まったく増えませんでした!
妊娠後期に入ってからが
増えちゃって管理焦りました💦

  • あゆみ

    あゆみ

    5~6㌔で抑えれたの凄いです!
    食事制限しようと思えば思うほど食べたくなって…😱😱

    • 3月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    食事制限はしませんでしたが
    食べるものを考えました!
    基本的には野菜中心の
    食時にしていましたよ🌼

    • 3月21日
  • あゆみ

    あゆみ

    凄いです✨私野菜中心にしても食べ過ぎたり食後に甘いの食べないと満足しなかったり…
    癖のつけようですよね(>_<)

    • 3月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    あとあと自分が困るし
    子どもも増え過ぎたら
    出てくるとき大変かな?と
    思ったら我慢できました!
    でも我慢してたぶん
    産後に反動が(・・;)

    • 3月21日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね(;o;)自分の脂肪で赤ちゃん出てくるの大変になるって言い聞かせて私も頑張ります😭💪

    • 3月22日
deleted user

1人目の時は中期が1番増えました😂後期はウォーキングなどしてたら全然増えませんでした‼︎

食べたくて仕方ない時はできるだけお昼に食べてウォーキングです😂それでも増える時は増えますが😱

  • あゆみ

    あゆみ

    私も日中に食べて夜少な目にはしてるのですが増える一方で昼食べ過ぎなんだなと自分で思ってはいます(;o;)
    ウォーキング1日どのくらいしてましたか??

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅くなりました😭
    ウォーキングは午前と午後の二回に分けて1時間半ほど歩いてました😊

    • 3月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    返信ありがとうございます!
    凄いです✨私週一くらいしかウォーキングしてないのでできるだけ私も毎日歩くようにしたいと思います!!

    • 3月23日
ぐでたま8

妊娠中期にバーンと体重が増え、それこそ2週間で1.5キロ強😱💨
先生にはヤバイ!このまま行ったら70キロオーバーになってしまう!と怒られ、こんにゃく食べたり玄米に変えたり工夫し体重は安定しましたが、妊娠9ヶ月頃にまたグングンと体重増加😱💨
この時にまたこんにゃく食べて何とか抑えました😄💧

  • あゆみ

    あゆみ

    置き換えたの凄いです✨私チョコレートをこんにゃくゼリーとかに置き換えたりしても結局食べちゃったりします…😱
    もう食べることばかり考えちゃいます😭💦

    • 3月21日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    食べたいしお腹が空くのは凄くわかります😄💦
    でも、体重管理をちゃんとしないと太り過ぎてしまうと難産になっ余儀無くて帝王切開しちゃう事もあるので気をつけてくださいね😱💦
    私が出産した時に一緒になったママさんは食べつわりで25キロ増になったせいで、促進剤2日やっても出て来ず帝王切開になって辛かったと言っていました😅💨💨

    • 3月21日
  • あゆみ

    あゆみ

    あとあと大変な思いしないように今頑張らなきゃですよね💪(>_<)体重グラフの右上がりが緩やかになるように頑張ります!!

    • 3月22日
まさこ

つわり明けの18週から22週目で3キロ太って注意を受けてから、月に1キロペースないしは現状維持でしたが、臨月に入ってから毎週1キロくらい増えてました。
37週目くらいから何も言われなくなりました。

  • あゆみ

    あゆみ

    私もそこの1ヶ月で2,6㌔増えて増えすぎた~ってゆったら先生優しすぎて、お正月だったからしょうがないよ~ってゆわれました(^^;💦w
    注意うけてどのように気を付けてましたか?やはり食べ過ぎないようにとかですか?

    • 3月22日
  • まさこ

    まさこ

    まさにお正月明けからだったと思います💦
    予定日6月ぐらいですか?

    私はつわりもひどくて、つわりの時に3キロ痩せてケトン体が下りたりしていたので、食べたものをノートに書いて、体重を毎日測るのをしていたんですが、ブラス1週間で1番重い体重を書き出したり、一番は一緒に病院に行っていて、注意を受けたのを知っている主人が厳しく目を光らせていたことてますり

    • 3月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    6月24日予定日です(*^^*)
    私も悪阻酷くて全然食べれなかったのですがなぜか最初から体重は増えました💦
    旦那さんの協力も必要ですよね!
    うちの旦那も甘くて食べたいときに食べればいいぢゃんとか言われます😭💦

    • 3月22日
  • まさこ

    まさこ

    6月なんですね〜、うちも予定日6月21で帝王切開ででしたが6月10日生まれなので、ちょうど去年の今頃体重で頭を悩ませてました😅

    うちはつわりの時は、頑張って食べろーと言われ、体重が増え過ぎと言われると食べ過ぎーと言われてました💦

    あと、夜ご飯が遅かったので早くして、規則正しくがいいと言われてました、あと、ママが大きくなり過ぎて赤ちゃんが小ぶりになることもあると言われて、心を入れ直しました💦
    どうしてもお腹が空くなら、小分けして食べるとママは太りにくく、赤ちゃんにもちゃんと栄養がいくそうです💡

    • 3月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね~💡
    私夜は19時以降食べないようにしてるのですがきっと日中一気に食べ過ぎて体重増えてるのかと…日中も小分けにして食べ過ぎ注意してみたいと思います💪

    • 3月22日
ぴょんぴょん

後期に入って順調に増えました。笑
それまでプラス7キロとかでこのままをキープしようと思ってたのに、特に臨月入ってからは食べた分増えてます😅この前なんて一週間に1.5キロも増えててびっくりしました!

  • あゆみ

    あゆみ

    後期は水飲んだだけで増えるとかよく聞きます(>_<)
    もう少しで後期入るのですがこれからがもっと増えやすいのかなって思うとどう過ごして行こうって思います😱💦💦

    • 3月22日
sw

私は初期~中期に一番増えました😅
禁煙したのが大きくて、お腹すいて口寂しくて仕方なかったです😩💦
一番増えるといわれてる後期の今の方が逆に緩やかにキープできてます🙆

  • あゆみ

    あゆみ

    禁煙すると口寂しくなりますよね(>_<)
    後期で緩やかになのは凄いです😭✨
    私のグラフ恐ろしい程右上がりです💧

    • 3月22日
  • sw

    sw

    でももう目標体重の+10kgはいってるので…笑
    これ以上増えれないというのが正解です😱💔
    最初にもっと余裕を持っておけば…😥

    • 3月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    私もプラス10キロくらいで抑えたいんですけど26キロの時点で8キロくらい増えてるのでこれからどこまで増えてしまうのか不安です(>_<)赤ちゃんは今約1キロなのであと2キロは増えると思うとプラス10キロ以上になりそうで😱💧

    • 3月22日
  • sw

    sw

    今見てみたら私もその頃+8kgいってました。笑
    なので、意外に後半抑えられる可能性ありますよ~🙆!
    私も初期から太りすぎて、このペースだと+15kgいくなぁと思ってたので😅
    せめて+12kgくらいで抑えたいですよね💦

    • 3月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    ですかね~😣✨💦
    私も後期抑えれるといいな🙏
    そうですね!!せめて12、13キロでっては思ってます😭💦

    • 3月22日
こっこ

わたしは中期入った頃が1番
どかっと1週間で2キロ増えました!
さすがにびっくりして
最近はスムージー飲んだり
晴れた日ウォーキングしたり
半身浴をたまにして
軽くキープしてます!
たまに食欲爆発して1日2キロとか
増えちゃいますが
次の日かなり調整してます、、ww

今+5.5くらいです(><)

  • あゆみ

    あゆみ

    だーさんも今26週なんですね!予定日はいつですか?😍
    私は6月24日です(*^^*)
    暴食スイッチ入っちゃうときありますよね!!次の日で調整できるの凄いです✨
    私土曜日検診のあとビュッフェ行って1日で1,5㌔くらい増えて今日でやっと0,6㌔落ちました(笑)
    増えるとなかなか落ちなくて…😅💦

    • 3月22日
  • こっこ

    こっこ


    わたし6月25日です!w
    ビュッフェとか
    もりもり食べちゃうの分かります♡
    調整しますけど
    実際戻るのは一週間前くらいは
    かかっちゃいます( ´△`)w

    今日もたくさん食べてるので
    明日からはデトックススープで
    頑張ろうかな、、と思っております(><)

    • 3月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    わー❤1日違い嬉しいです😍🎶
    太るのは簡単なのに戻すのかなり時間かかりますよね😱💦
    デトックススープ??クックパッドで調べてみます😁💡

    • 3月22日
  • こっこ

    こっこ


    こんなにも簡単に
    太っていくなんて
    びっくりですよね(><)ww
    はい♡
    程々にがんばりましょ(`・ω・´)/♡

    • 3月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    ほんとビックリですよね!
    半年くらいで8キロって普通に考えたら激太りですもん(´д`|||)
    産後戻るか心配…w
    ストレス溜めずに程々に頑張りましょ⤴

    • 3月22日
cadmin

週数同じですね!
わたしもこの前体重激増しましたよ😱ツワリがほとんどなくて太り始めが早かったので、5〜6ヶ月にかけてすごい気をつけて抑えていました。それが、7ヶ月入ったとたん謎の2週間で+2キロです(笑)。

ここまで+5キロなので、8ヶ月入るまでとりあえずキープが目標かな…😅最終+10キロ以内に抑えたい。。

  • あゆみ

    あゆみ

    同じ週数嬉しいです😍予定日はいつですか?❤
    私悪阻で気持ち悪くて食べれなかったのになぜか体重最初から少しずつ増えて悪阻治まって食べれるようになってドーンと増え続けてます💧
    ほんとに謎の増えかたですよね(´д`|||)

    • 3月22日
  • cadmin

    cadmin

    6月27日で男の子の予定ですよ😊
    今日はこれから産婦人科で開催されるマタニティヨガへ初めて行ってきます❗夜も夫が飲み会なので、夕飯は早め&軽めで済ませられそうです👌
    日々食欲との闘いですね…💦
    お互い頑張りましょ〜❗

    • 3月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    私も男の子です😍🎶予定日まで100日切りましたね⤴
    マタニティヨガ私も先月行きました✨
    リフレッシュできていいですよ🎵
    ほんと食欲との闘いです!!!
    頑張りましょ❤

    • 3月22日