※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3歳から入る予定の幼稚園がこども園に変わることになり、保育園と同じようになるか心配。英語の勉強もできる幼稚園に入れたかった。

まだまだ入園は先ですが子供が3歳から入園する予定の幼稚園がこども園に変更します
(田舎なのでここ以外は全部保育園です)
調べてもよく分からず保育園と同じようになるんですか?💦
英語の勉強などがあると書いてあったので幼稚園に入れたかったのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

認定こども園は幼稚園+保育園のような施設なので、元幼稚園の園は延長保育が充実するくらいで大きく変わらないと思います😊
うちの子が通っていたところも元幼稚園でしたが、認定こども園になっても大きな変化はなかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    勉強とか変わらないようで良かったです!
    ただ預かり保育が出来るようになるだけって感じなんですね🎶

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中には教員入れ替えなどを行うとこもあるようですが、大体は幼稚園存続の為にこども園に変えるとこが多いので特色はそのままな可能性が高いと思いますよ😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に保育園じゃなくて幼稚園が良かったので安心しました🎶
    ありがとうございます😊

• 3月13日