※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
子育て・グッズ

男の子2人の育児について、1歳2ヶ月の上の子もいる場合の不安について教えてください。

男の子2人をお持ちのママさん教えて下さい☆
昨日の検診で2人目も男の子と確定しました(o^^o)
男の子2人の育児ってどんな感じですか?
まだ上の子も1歳2ヶ月と小さいので、色々不安です(>_<)

コメント

KHR♡mama

今年3歳と2歳になる年子の男の子のママをしてます。
この年にもなれば一緒に遊んでくれるので物凄く楽チンです!!
女の子のいるママ友と遊ぶ時に思うのは、やはり男の子の方がヤンチャです。その子の性格にも寄ると思いますが…女の子みたいなおしとやかな雰囲気は無いですね(笑)
でも男の子はとにかく甘えん坊です。二人でママの取り合いとかされたらたまらないですね♡
夜泣きがあるうちは、男女どちらにしろ、歳が近いと、ものすごく大変だしイライラもしました。
夜泣きが無くなってからは、だいぶ楽だと思います。男二人で遊んでる姿を見ると男二人年子で生んで良かったなと思えます。喧嘩も多いですけどね!
きっと楽しいはずです!
私は今三人目妊娠中…さすがに女の子だと嬉しいんだけど。
最近では三人男でもいっか、なんて思ってます。
元気な赤ちゃん生んでください!

ばなぬ

まだ下の子が2ヶ月弱なので、男二人って感覚はまだ無いですが(・∀・)

上の子が3歳です!
まだまだ手の掛かる甘えたで、その癖ヤンチャなので物も投げるし音は立てるし勘弁してくれー、て感じです( ̄∀ ̄;)
弟の事は可愛いみたいですが、加減がわかってないので、触るのも雑で雑で…
走り回るから布団に寝かせて目を離すことなんて出来ないし、寝かせて見張ってても、距離感わかってないのかってぐらい近くを走るのでヒヤヒヤします!(+_+)
お散歩等外に出たら一人で走って行っちゃうし、ベビーカーでは追いかけられないから常に怒鳴ってます(笑)

なかなかイライラする日々ですけど、きっと女の子でも大変さは一緒ですよね( ̄∀ ̄;)
ママに優しい子に育てば良いなぁ、とか思いながらグダグダ過ごしてます(*・艸・)

小さいママ

1歳7カ月あきで今2歳と1歳です。
もー毎日、片付けても片付けても散らかしほーだいです。
でも上の子は一生懸命 お兄ちゃんをやってくれてます♡
夜寝る時はママ〜抱っこ‼︎って2人でくるので大変ですが可愛いですよ(*´︶`*)♡

ちなみにこれが日常です…笑

スプラウト発芽中〜

5歳と4歳の年子とお腹の子も男の子だろうと言われてます☻

とりあえず、家の中でも走り回って散らかし放題で遊んでて、2人で静かに遊ぶってことはないです笑
なので、アパートの二階に住んでる時は叱ってばかりでした(´+ω+`)
今は戸建なので、走り回ろうが騒ごうが好きにさせれるので、親子揃ってストレス減りました((´艸`*))

夫にも見習って欲しいくらいママ好き〜って1日何回も言ってくれます☻
甘えん坊で、手がかかりますが可愛いです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

3人目は女の子希望でしたが、兄2人だとおしとやか女子にはなりそうもないし、ママ好き〜ぎゅーってされると嬉しいのでやっぱり男の子がいいなぁ〜と思ってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
やはり男の子はヤンチャですよねっ!
でも単純でカワイイですよねぇー(^з^)-☆
今は息子1人を追いかけ回していますが、これがもう1人増えるかと思うと、ホント体力勝負になりそうです(>_<)
三児ままさんも今妊娠されているのですね(o^^o)
赤ちゃんの性別気になりますね(^_^)
私も女の子を希望しているので、3人目欲しいような…♪( ´▽`)
お互いライフマタニティライフを楽しみましょうねっ♡

こうはるmama

そうですよね☆
まだ赤ちゃんの間は男の子2人って感覚はあまり無いですよね。
これから大きくなるにつれて大変になりそうですね(^_^)
ウチも物をよく投げるので、今から心配です(>_<)
ばなぬさんちの様子を伺っていると、何ヶ月か後の我が家を想像できちゃいますσ(^_^;)
きっと同じような感じなんだろうなぁー☆
これからの息子くんたちの成長が楽しみですねっ(o^^o)

こうはるmama

写真付きで嬉しいです(o^^o)
2人とも後ろ姿が似てて可愛くて癒されます☆
オモチャ箱に入ったり、ズボン履かずにいたり、男の子だなぁーと感じます♪( ´▽`)
我が家も2人目が産まれる頃には約1歳7ヶ月差になります(^_^)
こんな感じになるのかなっ?
甘えん坊なのもカワイイですよね♡
楽しみになってきました( ´ ▽ ` )ノ

こうはるmama

もうすぐ3人のママさんになられるのですね(*^_^*)
性別が確定するのドキドキしますね☆
男の子は走り回りますよねぇー(>_<)
確かにアパートだと気を使いますよね(^_^;)
戸建だとお互いのびのび出来そうで( ´ ▽ ` )ノ
我が家は今のところ義実家で同居しているので、息子もやりたい放題です(o^^o)
私も息子からママ好き〜って言われてみたいです(^з^)-☆
そんな事言われたらメロメロになっちゃいそう♡