※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

妊娠8週で茶おりがあり、心配。次回受診まで様子見で良いでしょうか?初妊娠時には茶おりがなく、不安。

8週です。

先程仕事中にトイレにいくと
おりものシートに茶おりが付着してました。

妊娠初期の茶おりや少量の出血は
経過観察で良いとよく見かけますが
心配です😣

次回の受診が土曜日の予定なのですが
明らかな鮮血の出血や腹痛なければ
ネット情報通り
様子見で良いのでしょうか😣?

1人目の時は茶おりすらなかったので
心配になってしまいました...。

コメント

ari*

今6週3日です。

私は月曜日から茶おりが出ていて
今も続いています!
病院からは塊の出血がでたり腹痛があれば連絡してくださいと言われたので、様子見でいいと思います🥺!

私も1人目のときは出血がなかったので病院で言われていても不安です😭😭

  • みょん

    みょん

    様子見ですよね😭
    心配ですが信じて経過見てみます🙇🏻‍♀️!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね😣胎盤を作る過程で出血はあるものだと先生は言ってましたが、気になるなら問合せや受診してもいいとは思います🍀私は前回妊娠時は出血のたびに妊婦健診とは別の近医に行ってました😅今回は1回も行っていません。月経2日目以上の鮮血が数日続いたり腹痛もあれば病院に確認したほうがいいみたいです。お大事になさってください💓

  • みょん

    みょん

    そうですよね😣!
    土曜日受診なので様子見ながら何かあればすぐ相談します。
    ありがとうございます😭

    • 3月13日
ママリ🔰

答えじゃなくて申し訳ないのですが、今10週で全く同じ状況で質問しようかと検索したところでした。皆さんの回答見て少し安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️✨お互い心配ですが何もありませんように💦

  • みょん

    みょん

    同じような方がいて少しほっとしました😭
    お互い元気に育ってくれますように👶🏻

    • 3月14日
あー

私も同じ状況です。
今日少し出血があり、、
受診すべきか悩んでしまいます🥲

  • みょん

    みょん

    双子ちゃんですか👶🏻👶🏻??
    余計心配ですよね🥹
    結局定期の受診で待って、相談したら茶おりが少しつくくらいなら大丈夫だけど、一定量で何日も続くとか、鮮血のときは連絡してね!と言われました。

    • 3月19日
  • あー

    あー

    双子です!
    1人目も2人目も同じくらいなのが嬉しいです!!
    鮮血が少量だったので、再び同じことがあれば電話して受診しようと思います🙆‍♀️

    • 3月19日
  • みょん

    みょん

    確かに😍!
    同じ時期の妊婦ママさん嬉しいです👧🏻💗
    心配事はつきませんがお互い元気に育ちますように🍀*゜

    • 3月19日