※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から保育園に入園予定です。持ち物はエプロン、口拭きハンカチ、水筒、タオル、肌着、着替えが必要です。お弁当箱以外に必要な準備はありますか?

保育園入園準備について
4月から保育園に入園予定です。
昨日持ち物の説明があってエプロン、口拭きハンカチ、水筒、お昼寝用のバスタオルとフェイスタオル、肌着と着替えが持ってくるものでした。
月に1回お弁当の日があるみたいなのでお弁当箱は買おうと思うのですが他に準備しておいたほうがいい物があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

・通園用バッグ、入れる袋類
・園に着替えを何着置いておくかによって足りない分を買い足し
ぐらいかと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    オムツやタオルなど細かいものはバッグにそのままではなく袋に入れておいたほうがよいのでしょうか?🤔

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は入園してからリュックの中でバラバラになるのが気になって、自分で勝手にバッグインバックとしてオムツポーチを入れてます。
    後は汚れた着替えを入れる袋も用意する物リストにあったのでナイロン製の巾着袋を使ってます!

袋類について園から指示が無かったら入園してから必要に応じて用意でも良いと思います😊

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    汚れた洋服を入れる袋の指示はあったのでそれとオムツだけ別のポーチなどに入れてあとはなにか指示があったらそれに合わせて準備しようと思います!

• 3月14日