※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

親友が東京に行ってから性格が変わり、都会をアピールし始めて困っています。周りにも同様の人がいるか相談したいですか?

【独身の親友が変わってしまいました】
私には、昔からの親友がいます。
私は社会人になってすぐに地元で結婚出産をして
親友は娘のこともすごく可愛がってくれてます。

親友は、結婚願望はあるのですが いつも
ダメンズに引っかかってしまってなかなか
結婚出来ずにいました。
運命の人を見つけにいく!と名古屋や福岡に
住んでみたり、とっても行動力のある子で
家族のように大好きな存在です。

その親友が30歳を過ぎたことをきっかけに、
出会いの為にまた新たに環境を変える!といい
東京に行くことになりました。
たまに電話をしたりいつものように仲良く
過ごしていたのですが、
東京に行って、3ヶ月経ったあたりから
「彼氏欲がなくなった!!」
「東京はやることがあるから1人も充実!」
「地元に帰ることは絶対にない!」
など、言うようになり…
価値観は変わって当然なので
彼氏欲しくないのは、全然何も思わないのですが
ことあるごとに、東京最高アピールが凄いです🫠
最初は、楽しそうな親友の話を聞くのが
嬉しくて、良かったね😆めちゃくちゃいいね😆と
聞いていたのですが、ある日
「東京の人が結婚遅い理由が分かった!やることがこんなにあったら、結婚まだいいや!ってなる」
「田舎の人はやることないからすぐ結婚して子ども作るんよ!!」と言われて…
何だかモヤッとしてしまいました。
結婚も子どもも、やることないから作った訳じゃないのに…と。
それからも、都会最高アピールをされて、何だか疲れてしまっている自分がいます😢
楽しく暮らしていて、嬉しいのですが
なんだか、こんなに自慢ばかりする子じゃなかったし、田舎をバカにする子じゃなかったのに…と
悲しくモヤモヤしてしまいます。
皆さんの周りにも、性格が変わってしまった子や、東京や都会アピールする子いたりしますか??
まとまりの文章ですみません(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

環境が変わると価値観や考え方変わる人いますよね!
私は都内に引っ越しましたが都内でもどこそこ?みたいなところに住んでいます!
友達も都内に何人かいて、そのうちの1人は会うたびそんな地域きちたことない🤣絶対すめないわ!私は◯◯(都内の中心部)が便利でそこ以外離れられない!と毎回バカにされ話すのも疲れてきて距離おきました💦
どこに住んでも、どんな環境になっても相手がどう思うか考えられないような人とはこちらも疲れてしまいますし、距離置くのが一番かなって思います🥲
ただずっと仲良くしてきたからこそ距離を取るのも寂しかったりしますよね🥺💦
友達がもう少し周りのこと見れるようになるといいですね!

はじめてのママリ🔰

私だったら、友達がそのような発言があまりに増えてきたら、
心の奥底では実際婚活がうまくいかずにしんどいのかな
もう東京が楽しくて幸せ!ってアピールしないとやってられないんかな
って思っちゃいます。
それがそのお友達の嘘とかではなくて、本当に、1人でも東京なら楽しい!ってマインドになっちゃっていて、可哀想と思われたくないし、今が十分幸せだって伝えたいから、過剰にアピールしちゃってる状態なんじゃないかなと思います。
なんとなくそんな風に勝手に相手の心のうちを予想して、あー、そうかいそうかいって話半分で聞きますね。
いずれ、いい彼氏ができたらその途端、1人でも楽しい、結婚なんてしなくていいなんて言わなくなるんじゃないかな

あき

東京が結婚遅い理由は、共感できるかもです。

婚活なり恋活に動けば出会いも多いし、趣味に力入れたりすると付き合う前のデートより趣味!で進展しにくい、独身も多いので危機感薄い、お一人様や同性のみでも行きやすい飲食店やスポット多数。ここに仕事が忙しいとか好きとか加わると尚更。

やりたいことやっていると、彼氏まで手が回らない感みたいな。まぁ、でも運命の人(笑)に出会うと、ころっと、彼氏優先!になりトントン拍子で結婚パターン多数。

田舎下げたり、わざわざ彼氏不要と言うのは本心では彼氏なり旦那さん欲しいのかなとは。なんだかんだ、さなさんのこと羨ましいのではないかしら。

でもまぁ、東京も30過ぎると合コンとか減りますよー。なんだかんだ、28くらいで結婚ラッシュ、次が33くらい、37くらいかな。