※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

1歳の娘が帰宅後、早く寝る習慣があり、夕食後もすぐ眠たくなります。他の保育園児も同じですか?

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが
娘が寝すぎて心配です。


保育園から17時に帰ってきて、お風呂に入れると
すぐ寝ます。
19時くらいに、お腹空いたーと泣いて起きるので夕ごはんをあげます。(この時間にもまだ爆睡して起きないこともあります😭)

そしてごはんを食べ終わると1時間もしないうちに
目を擦りはじめて、眠いよアピール。

布団に連れて行くと、そのまま朝6時半まで爆睡。



みなさんのお子さん(保育園に通ってるお子さん)は
帰ってきてから、こんなに寝ますか?




コメント

deleted user

うちの娘には
18時から6時か7時までぶっ通しで
寝かせるリズムを作りました!

なので18時から朝まで寝ます!

すみません。保育園はいってないですが、、

  • ちび

    ちび

    早速回答ありがとうございます😊

    結構寝ますね!✨やはりこのくらいの子は、このくらい寝るのが普通なんですかね。
    いっぱい寝てくれて助かるのですが
    逆に心配になっちゃって質問しちゃいました😊💧

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘はまったく寝ない子で
    夜中も必ず起きてました。
    でも寝てくれたら楽なので
    18時には暗くして寝かせるようにしたら
    寝るようになりました!

    • 3月21日
貫太郎

とってもとっても保育園で頑張ってるからきっと、とっても疲れているんだと思います!

寝なくて悩んでる人からすると羨ましいと思いますよ^_^

  • ちび

    ちび

    やはり保育園で疲れてるんですよね😭
    楽しくて遊びすぎて疲れてるのならいいのですが、、、
    ちょっと可哀想な気もします。

    そうですよね😭
    でも寝過ぎも心配になります💦どこか具合悪いのかな?とか。

    • 3月21日
  • 貫太郎

    貫太郎

    幼稚園ぐらいまでは、夜11時間睡眠必要らしいですよーー^_^

    • 3月21日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね😊!
    これが普通なんですね✨安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
htm0924

うちは、保育園に通ってないので寝るのは少し遅めですが10〜11時間寝ます!
まだ断乳していないので何度か起きますが、おっぱいを咥えさせればすぐ寝てくれます(笑)

断乳させたい!!!!笑

  • ちび

    ちび

    やはりそのくらい寝るのですね😊✨同じくらいの方がいて安心しました😊
    初めての子だと何もかもが、これ大丈夫かな?って気になってしまいます😭

    • 3月21日