※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ots
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の部屋着について、半袖のワンピースがいいか迷っています。寝返りするようになるとめくれ上がる心配があるので、ボディスーツが無難だと思いますが、柔らかい素材の可愛いワンピースも気になっています。アドバイスください。

赤ちゃんの夏の部屋着について

そろそろ半袖のお洋服がお店に並んできたので、購入したいのですが、もうすぐ4ヶ月になる娘の部屋着について教えてください。

半袖だと早ければ5.6月から9月くらいまで着るのかな?
と思うのですが、この時期に部屋着をワンピース1枚ってどう思いますか?
寝返りとかするようになるとめくれあがって微妙でしょうか?

無難にボディスーツがいいとは思うのですが、柔らかいジャージー素材のサラッとした可愛いワンピースを見つけてしまい、1枚買うか迷っています!

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンピースだと、めくれたり動きにくかったりすると思います💦
長女のときは歩くようになってから着せました☺️

• ots

ots

ありがとうございます!
    やっぱりめくれちゃいますよね💦
    部屋着はやめておこうと思います。

• 3月13日
はじめてのママリ

お出掛け着としてなら可愛いと思います🥰
寝返りし始めるとめくれるし、ずり這いやハイハイしだすと膝で裾を踏んづけて顔ぶつけちゃったりするのでお家で着るなら寝返りが本格的になる前までかなと思います💡

• ots

ots

ありがとうございます!
    怪我してからでは遅いので、お出かけ着のほうが良さそうですね☺️

• 3月13日
のり

他の方も仰るように動き回るのでワンピースは部屋着に向かないかなと思います!
せっかくの可愛いワンピースなのでお出かけ着としてならありだと思います😊

• ots

ots

ありがとうございます!
    ワンピースはお出かけの時にしようと思います✨

• 3月13日