※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えています。現職は忙しく、前職は暇だが待遇が劣ります。キャリアアップか、ストレスの少ない環境か悩んでいます。

転職すべきか迷っています。

昨年3月から復帰、営業事務正社員の仕事を始めました。8:30-17:30
フルで入社したのですが、キツくて辞めるのを相談した所特例で時短に変更してくれました。8:30-16:00
仕事内容は忙しく、お客様と直接とお話し見積もり取って手配して請求までと責任は重いです。が先輩社員が5人いるので、何かあれば相談できます。
営業所には常に10人ほど居て、人間関係はかなりドライで、仕事中の私語はほぼないです。
子供の急な休み等は受け入れてくれてます。

が、人間関係ドライすぎてこの先ずっと続けられるかなぁと常に考えていました。

そんな頃、前の会社(同じ営業事務)でお世話になった人から声を掛けられました。
そこは9:00-18:00ですが、時短相談してあげるよと…社内は明るい雰囲気でそこまで難しい仕事はないです。

待遇面の差はありますが、心地良さはあるなぁと思って悩んでいます。
待遇面加味したら、皆さんだったらどうされますか?

①現職場
●上場企業のグループ
●基本給は20万
●ボーナス5ヶ月
●昇給等しっかりしてる
●成果を出せば評価してもらえる
●仕事内容重め やりがいはある

②前職場
●350人ほどの中小企業
●20万(基本給12-3万)
●ボーナス3ヶ月
●評価制度はきちんとしてない。社内事務の立場は低い
●暇な時間がある
●仕事の天井はきまってる(やる事増えない)
●社内の雰囲気マル

給与や会社の将来性は現職場のほうがあります。が、その分仕事は忙しいですし、どんどん仕事は増えていくと思います。毎日あっという間に過ぎるのでそれは良いですが。

キャリアアップしないかもしれませんが、ストレスの少ない社内の雰囲気も捨てきれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、大企業・ボーナスの面で、現在の職場にしがみつくと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます!
    そうですか、やっぱり手厚い印象はあります。ボーナスは大きいですよね。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

前職場の雰囲気の良さはいつまで続くかわからない(人が入れ替わったら環境が変わる可能性がある)ので、今の職場で頑張ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます。
    なるほど、それは確かにそうですね。
    業務内容の重さ的にはどうでしょうか。

• 3月14日