※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんかな
子育て・グッズ

洗濯物と洗い物、いつまで分けるか悩んでいます。一緒にしても大丈夫でしょうか?

来月で一歳6ヶ月になる男の子を育ててます😊
洗濯物や洗い物、いつまで子供と大人をわけてしてますかぁ?
今は、洗い物はスポンジをわけて洗い物をして、洗濯物は、洗剤もわけてまわしています。
そろそら一緒にしてもいいかなぁ〜と悩み中です😅
よかったら、どのようにしてるか教えて下さい😊
よろしくお願いします😊

コメント

せいママ

全て一緒にしちゃってます(о´∀`о)

  • こんかな

    こんかな

    ありがとうございます♡

    • 3月22日
deleted user

洗濯物は1ヶ月過ぎてから一緒です😊
(旦那の作業着だけ別)

食器も離乳食始まった時から一緒でした笑
とくに気にしませんでした🤔

  • こんかな

    こんかな

    やっぱり、作業着は別ですよねぇ😊
    ありがとうございましたぁ♡

    • 3月22日
せいママ

途中で押してしまいました😅
特に肌トラブルがなければ大丈夫だと思います😃
うちは、離乳食始めた頃、5ヶ月くらいには一緒にしてました‼😃

キッコーマン②

洗濯物は新生児期から分けたことありません。
が、念の為全てネットにいれてます♪
食器は一ヶ月ほど別のスポンジで洗ってましたが今では一緒です。
気にしない性格なので参考になれば…

  • こんかな

    こんかな

    ありがとうございます♡
    最近、分けるのが面倒になってきたので、一緒にしようと思います😊

    • 3月22日
@

洗濯物は最初の赤ちゃん洗剤が2本なくなった時点で大人と一緒にしていました😂
柔軟剤だけは赤ちゃんも大丈夫なものにしています。
食器用洗剤も同じく2本使い切ってから一緒にしていて、スポンジは生後7ヶ月くらいから一緒のを使っていて、こまめに取り替えるくらいです。
自分がすごくズボラに思いました(笑)💦
こんなですが、子供は至って元気です(o^^o)

  • こんかな

    こんかな

    赤ちゃんの洗剤がなくなったら一緒にしようと思います😊
    ありがとうございましたぁ♡

    • 3月22日
Somama

洗濯は、上の子の時は、生後3ヶ月位まで分けてましたが、下の子は、最初から一緒です(^◇^;)
柔軟剤は、下の子が4ヶ月までは、赤ちゃんも大丈夫な物を使ってましたが、種類、気にしなくなりました(^^;;

食器洗剤も上の子の時は、3ヶ月位まで別でしたが、下の子は、最初から一緒です(;^_^A
スポンジは、最初から、同じ物を使ってます(^_^;)

それでも、肌トラブル無く、大きな病気もせず、2人共、元気に育ってます( ´ ▽ ` )ノ

  • こんかな

    こんかな

    赤ちゃん用の洗剤がなくなったら、一緒にしようと思います😊
    ありがとうございましたぁ♡

    • 3月22日