※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

牛乳アレルギーの子供が入院し、食パンから負荷試験予定。同じ経験の方の経過や困りごとを知りたい。

下の子が牛乳アレルギー、クラス3でした😭
来月に一泊2日で入院して
食パンから負荷試験の予定です🥺

同じように牛乳アレルギーだったお子さん
どのような経過を辿りましたか?😖

もし蕁麻疹とか出るタイプだったら
乳製品ってしばらくは除去ですよね?😵‍💫
困ることってありますか?泣

コメント

🌸

生後半年で乳製品アレルギークラス2が発覚しました!食べてすぐ嘔吐、全身蕁麻疹ありました。
まだ低月齢だったので除去→9ヶ月で食パン→6枚切り1枚食べられたらバターロール・市販のホワイトソース・チーズ類
現在1歳1ヶ月、ここまで進みました!今週病院行ってOKが出たら次はヨーグルトです!

• ままり

ままり

同じ月齢からの経過、とても参考になります🙇‍♀️✨
    着実に食べられるものが増えていますね!凄いです!!😳
    1歳でそこまで克服してるのはかなり順調な方でしょうか?😌

ちなみに乳製品試すたびに入院はされましたか?🤔

• 3月13日
  • 🌸

🌸

入院はせずに、食パンの時は病院で6枚切り1/8食べる→15分後と2時間後診察→変化なければOK、自宅で徐々に増やすでした!
    チーズ類は病院ではなく自宅で食べてって指示をもらって家で少しずつ食べさせました🙆‍♀️

• 3月13日
  • 🌸

🌸

進みは順調な方だと思います!9ヶ月で再度血液検査をした時はアレルギーの数値は出なかったのですが、乳製品は数値出なくても1回アナフィラキシー(2つ以上の症状が出たらアナフィラキシーらしいです)出てるからまた出るかもしれないし、治ったとは思わないでねって言われました!

• 3月13日
  • ままり

ままり

なるほど🤔今後どうなるかまだまだ分からないのですが、そういった進め方もあると知れて助かります🙇‍♀️
    食べ進める順番ですが、ヨーグルトの次は何と言われてますか?牛乳そのものはまだ先でしょうか?🙌🏻

再度検査して数値がでないこともあるんですね😳💦乳製品って避けては通れないと言いますか、お菓子や料理によく使われてると思うので、克服出来た方がいいなとは思いますが、一度症状が出てると怖いですよね😨

• 3月13日
  • 🌸

🌸

ヨーグルト→牛乳で卒業だと思います!
    お菓子にもあげれるもの限られてきますよね😭
    新しいものはびくびくしながら与えてます…💦

• 3月13日