※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園式でぼっちだと思うと気持ちが悪くなる。ママ友がいないので寂しい。息子が友達と食事に行くと聞くと悲しい。

卒園式ぼっちだと思うと今から吐き気や気持ち悪くなるくらい色々悩んでしまいます。
主人がいるのですがママ友はいないので帰りに園庭でワイワイするなんてありません。
卒園も寂しくないです笑
(子どもが制服着て行く姿が見れなくなるのはかなり寂しいですが)
皆このあと食事会とか行くんだろうなぁと考えたり、もし息子が友達からこれから皆で食べに行くんだーとか聞いたら悲しい思いさせるなぁとかモヤモヤです。

コメント

deleted user

え・・・

私は当然ぼっちでしたが何も気にならなかったです・・・😅

息子の友だち家族は卒園式後になんか集まってたみたいですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぼっちでもいいじゃんと思えればいいのですが、なんかあの人一人なんだーとか思われてるのかなと思うと苦しくて。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    思わないですよ😅

    他人は自分のことなんてなーーーーーんとも思ってないですよ。
    爪の先ほども考えてないですよ😅

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爪の先ほど😂なら安心です🥺

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

いたら少し不安ですが、自分の息子の園は
ほとんど小学校がバラバラで同じになったのは
たった3人だけでしたので全然でした!

あと、卒園式夫婦や祖父母と来てる方が多かったので
その後ワイワイしたり食事会もなく
それぞれ家族で食事に行く人がほとんどでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ小学校は10人くらいいます💦
    家族で過ごす方も何人かはいらっしゃいますかね!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10人くらいだったら他の園から来る
    小学生もたくさんいますし同じクラスに
    なる確率も少ないと思うのであまり
    気にしなくても大丈夫だと思います!

    • 3月14日
ねこ

私も同じぼっちです😃
主人しかいません💦
仲良しさんたちはもしかしたら卒園式後に集まりがあるかもですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり集まったりはありますよね💦

    • 3月13日
つ

旦那さん卒業式に一緒にいるなら卒業式後家族で過ごすんだ〜で十分ですよ☺️
卒業式後の他の人の予定は耳に入れないのが大事です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんですよ…絶対耳に入りますよね💦

    • 3月13日
  • つ

    私は卒業式終わったらさっさと帰ろうと思ったのにその後全体の謝恩会があるっていぅ、、、
    それはそれで🫠

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝恩会もしんどいですよね…ないだけましだと考えます…。
    小学校行ったらありそう。逃れられないですね😭

    • 3月13日
ちょこ

旦那さんがいるなら大丈夫ですよ😊👍
我が家も、先生方と写真を撮り終えたら、皆んながワイワイしてる中、そそくさと帰宅しました😁🎶
その様なご家族が、何組もいました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。うちの幼稚園グループ多いんですよね🤣先生と写真撮ったら帰りたいと思います!

    • 3月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    グループも何組もいましたが、皆んな、それぞれ楽しそうで、周りを見てないですよ😁笑
    我が家は、帰宅して、晩ご飯は息子のリクエストでマクドでした🤣🍔笑

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん自分のことで周りは見えないですかね😂それなら安心です笑

    • 3月13日
ままり

ママ友はいますし、ある程度のママさんと適当に話すぐらいの関係性は保ってますが、卒園式後に集まる予定とか全くないですよ😊
皆さんそれぞれ家族で過ごすんじゃないですかね🙄?
参列は保護者2名まで(未就学児は🆗)なので、祖父母は参列しない方が多いから、卒園式後は祖父母と集まるとかのご家庭もあるでしょうし😊

そりゃ【家族ぐるみで仲良し!】みたいな方々は集まる人もいるんでしょうけど、、おそらくうちの園ではそういうのは少数派だと思います🙄

卒園式って、正直我が子以外どうでもよくないですか😂?