※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

愚痴吐き出していいですか?😭下の子が高校卒業のタイミングぐらいでの住…

愚痴吐き出していいですか?😭

下の子が高校卒業のタイミングぐらいでの住み替えを考慮してほぼ土地値の築28年の中古戸建を昨年購入し、予算200万でリフォームをお願いしました。
家全体の壁紙
脱衣所と1階トイレのフローリング
1階全部と階段の床の上貼り

本当は使用感かなりあるお風呂や洗面台、2階トイレも替えたかったのですが夫が予算の関係上頑なに拒否。。
フローリングも全部したかった、、
2階トイレなんて前の人の尿の塊?みたいなのも便器にこびり付いてとれませんし、壁紙も黄ばみが付着しています。
それを訴えても夫は、全然使えるし2階は基本的に来客は使わないからとリフォームを取り入れてくれませんでした。。
正直気持ち悪くて2階トイレは私あまり使えないです。
階段の手すりも子供たちがいるから付けたいと言ってもいらない‼️と言っていたのですが
そこはリフォーム業者サンが付けた方が売却時の評価に繋がると伝えて納得しました。
そこだけです、私の希望が通ったのは。
一馬力なのであまり強く言えず、我慢しました。

基本的に夫はお金をあまり掛けたくないので使えるものは使うと。
ですが自分は最近Macを周辺機器と併せて中古ですが13万ちょいで購入。。
うちの資産運用?形成で必要だと。
windowsあるのに。

私はその前から玄関ドアがアルミで本当に寒いからせめて玄関ドアだけでも追加で替えたいと伝えていたのにそれには良い顔せず、、
本当に寒くて1階トイレも寒いし、すぐ横の脱衣所も嫌になるぐらい寒いです。
なのに自分はパソコン購入。

これから生活していく上での優先順位おかしくない?と伝えても聞く耳持たずです。
これから長く快適に過ごす上での必要なものだと思っているのですが💦
2階フローリングは自分ではめられるフローリングタイプもあるので子供たちが部屋を持ちたいと言ったタイミングでやる予定です。

玄関ドア、トイレトータル50万いかないぐらいなんですが
皆さんなら我慢しますか?
あとやるなら玄関ドアとトイレどっちにしますか??😭
弁が立つ夫に勝てなくてイライラが止まらないです、、

コメント

トイレ嫌です🤢私ならトイレかなぁ、、
今後のトイレ掃除を住み替えまで10年以上ずっと夫がやってくれるならいいですけど💦

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます😊
    トイレですか!使用感あるだけなら全然いいんですけどね😅
    トイレ掃除してくれたことないです~
    本人は本当に何とも思っていないみたいで💦

• 3月13日
ちゃあこ

私も、使えるものは使おうかぁ😓と思うようにしてます🥲
旦那バツイチで、前の嫁さんと住んでた戸建てに、そのまま私も住んでます。
トイレも、もちろんそのまま😅
やっぱり気持ちがいいもんじゃないので、お湯かけたり磨いたりして、なんとか自分を納得させてから、使ってます😅
なので、私なら寒いの辛いので、玄関ドア替えて欲しいです‼︎

うちも旦那だけ働いてて、しかも旦那のご両親に家のお金出してもらってるみたいなんで、私の意見、気持ちが通ることは少ないです😭
もう12年くらい住んでますが、まだ「住めば都」とは、到底思えないです😣

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます😊
    前妻サンと住んでた家に住まれてるんですね💦
    元嫁サンと他人ではまた少し気持ちが違うとは思いますが状況が少し似てますね😭
    トイレ擦っても尿のこびり付き取れなくて😫
    心から気持ち悪いんです💧‬💧‬
    玄関ドアですか!
    トイレも玄関ドアもずっと過ごす場所じゃないので優先順位決めかねてます(笑)
    リフォームしてくれない可能性も大ですかw

ちゃあこサンは気持ちを少しでも納得させてから使っているんですね。。
    義両親絡むともっとめんどくさそうですね~😓そうするしか無かったかもですが12年も耐えられてすごいです🥺
    お互い[住めば都]とは程遠いですね😭😭

• 3月13日