※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

ミルク拒否に悩んでいます。哺乳瓶を嫌がる4カ月の赤ちゃんに、他の方法でミルクを飲ませたいです。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

生後4カ月のママです😄

ミルク拒否についてです(−_−;)
母乳で育てていて、ミルクは1ヶ月前に旦那さんに3時間見てもらっていた時にあげました。

2週間後に着物を着なければいけなくて、ミルクあげる練習しておこーっと軽い気持ちであげたら、拒否。。😱

何かの記事などで、哺乳瓶を嫌がるとは聞いていたのでまさか!!と思いました😔

しょうがないとは思うのですが、同じ様に拒否されてから飲んでくれたという方いらっしゃいますか??

ちなみに、瓶を変えても、ミルクの種類を変えてもだめでした。。。💦💦

コメント

もつなべ

私の子もそうです😭
お風呂上がりにのみたまにミルクを飲ませていますが、最近ミルクを拒否し始めてます。。。これでは預けられない!思ったので今日からはお腹すかせてからミルクをあげたら飲んでくれました‼︎でも今回たまたま飲んでくれただけだったらどうしようかなと悩んでます😓

  • ぴよ

    ぴよ

    同じですね!!😂😂
    そうなんです!預けられない問題です💦
    飲んでくれたの続くと良いですね☺️

    私もめげずにもう少し頑張ってみます!!

    • 3月21日
basil

うちの子も、1ヶ月哺乳瓶使わなかったら拒否されました💦💦
うちはその後もしばらく頑張ったけど効果なく、離乳食もそこそこすすんできたので諦めちゃいました💦💦
が、お子さんまだ4ヶ月ですもんね。まだ頑張ればいけるかも!

搾乳した母乳とかは試されました?

  • ぴよ

    ぴよ

    みんなそうなんですね💧😔
    搾乳はまだ試してません!!
    その手もありますね!!
    明日早速やってみます!
    ありがとうございます✨✨

    • 3月21日
  • basil

    basil


    いきなり哺乳瓶&ミルクより、
    中身がいつもと同じ母乳なら飲んでくれるきっかけになることもあるそうなので是非(*^^*)

    • 3月21日
deleted user

一時期ありましたよ〜。
もともと母乳で、夜お風呂あがりだけミルクでした。
ミルクを変えてもダメ、哺乳瓶もダメでお手上げでした。
4カ月入った頃から急に平気になりだし、おしゃぶりは新生児の時から全然だめだったのにおしゃぶりも平気になりました。笑
小児科の先生曰く、気分もあるんだそうです。

  • ぴよ

    ぴよ

    気分😱😱
    なんとも赤ちゃんらしいですね😂
    もう少し頑張って続けてみます!
    子供からしたら急にびっくりしているのかもしれないですよね☺️
    ありがとうございます✨

    • 3月21日