※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

麻疹のワクチンを探しています。小児科で問い合わせたら、一部でワクチン不足や断られました。関東、関西圏の方、教えてください。

一歳未満の子がいる方、麻疹のワクチンどうしますか?
特に関東、関西圏あたりにお住まいの方教えていただきたいです🥹

任意接種したいのですが近くの小児科に問い合わせたら一ヶ所はワクチン不足、もう一ヶ所にはやんわり断られました😭

コメント

ゆゆゆゆ

特に1歳未満で打つ予定はないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

関西住みです!
来月地元の親戚の結婚式に行く予定なのでその時の感染状況によってはワクチン接種しようかなと思っています😢
うちのかかりつけでは抗体つく可能性は低いけど打てるよとのことです😣

• ままり

ままり

関西何人も出てますもんね🥲
    抗体つく可能性低いんですね🤔
    今後どれくらい広がっていくんでしょうね😭そして広がった時にはワクチン足りなくて打てません!となるのが本当に不安です、、

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

関東住みです!もうすぐ9ヶ月の子供がいて、不安で打たせたいのですが、打ってもらえる病院がなかなか見つからないです、、
とりあえず旦那とわたしは打とう!ってなってます😭
こわいですよね😭

• ままり

ままり

そうですよね、、わたしも4件くらい確認したのですがダメで😭
    でも連日感染者出てる感じなので近々かなり怖い状況になるかなと思いやっぱり打ちたいです😭😭

• 3月15日