※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の入学準備で、全てのアイテムに名前をつける必要があるか悩んでいます。4セットあるので大変そうです。おすすめの方法はありますか?

小学校の入学準備なんですが、これも1枚ずつ全てに名付けするのでしょうか?🤣😭💦
全てにと念押しで言われたので1枚ずつなのかな、、と思ってるのですがこれが4セットあり気が遠くなりそうです😭
必殺技ご存知の方いませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全部です😅本当にすごい労力ですよね。

算数セット専用の名前シール買うのが一番です。

ゆみママ

リングが外れるようになってるのであれば1枚1枚書くほうがよさそうですね💦
名前スタンプかシールが早いかと。
同じマーク(☆とか♡とか)を書く方法も考えましたが、教室外で落とした時に手元に戻ってくる可能性が低くなるのでやっぱり名前が確実ですよね…

名前を書くとしても、フルネームではなく、学年、組と名前だけとか、名字を省略すれば少しは書く量が減らせますかね😅

うちのコの学校は【一枚ずつ】と指定がありました😱
全部バラバラに外して並べて、シールをバババーッと貼りました。(多少斜めになっていても気にしない✌️)

りんご

全部ですよ!楽なのはお名前シールですね。それでも大変ですが

姉弟弟のママ🔰

一番上のみシールで、他は全てリング外して一枚ずつスタンプを押しました✨紙がツルツルしてて押しにくいので、滑らないように気をつけながら押しました!