※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳10ヵ月の娘が夜中から38度以上の発熱。明日の受診は大丈夫でしょうか?先週肺炎になりかけていたが、今は咳は酷くない。気管支炎が悪化して熱を出す可能性はありますか?

1歳10ヵ月の娘。夜中から38度以上の発熱
今も38.7度あり、ぐったりはしておらず
水分も取れています。食欲は好きな果物等なら食べます。
受診のタイミングは明日でも大丈夫でしょうか?

コロナインフルの検査しても、今日の夕方だと微妙ですよね…

ちなみに、先週金曜日から咳鼻水で
受診したところ、肺炎になりかけていると。
その後は吸入と薬でよくなってきてたんですが、
元々、RSになってから期間が弱くなってしまい
今は咳は酷くしてる様子はないです。
気管支炎が悪化して、熱を出すこともありますか?

コメント

マママ

インフルエンザBかもしれませんね!
症状がAに比べると軽いみたいで
私も検査はいらないと言われたのですが、やってみるとインフルエンザBでした!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    さっきもお昼にうどん出したら、半玉以上は食べれて
    いつもよりは少ないですが、食欲はあるみたいです!水分もガバガバ飲んでますし😂

    手足が冷たいのに39.2度あって、まだ上がりきってないですよね😭
    検査は熱が出てからどれくらいでしたましたか?

    • 3月13日