※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんは自費で麻疹の予防接種は受けられません。親の免疫がない場合、赤ちゃんにも影響があります。

麻疹の予防接種って生後2ヶ月の赤ちゃんは自費でも打てないのでしょうか😭

生後6ヶ月までは親の免疫あるといいますが、親が麻疹の免疫そもそもなかったら意味ないですよね?😭

コメント

まずは両親共に麻疹の免疫あるか内科とかで血液検査したらわかりますよ
ただ結果がわかるまでに時間はかかります。
生後2ヶ月だと要相談にはなるのかな…。小児科に聞いてみたらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

3年前に検査した時は旦那がギリギリ抗体有り、私が抗体なしで、私だけMRワクチン打ちました。
    そして妊娠して、風疹の検査したら抗体なしでした。麻疹の方は検査してないので分かりませんが💦
    とりあえず電話したのですがすぐ返答できないとのことで折り返し待ちです😭

• 3月13日