※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。歯が生えておっぱいが痛いです。乳首保護器がうまくいかず悩んでいます。母乳外来で相談するべきでしょうか?離乳食はお粥や野菜を2回食べています。

7ヶ月の娘がいます。完母です。
3ヶ月半から下の前歯が生え、6ヶ月で上の前歯が生え始めました。いまではもうしっかり生えてます。
おかげでおっぱいが痛すぎます…(ToT)
下の歯はまだましなのですが、問題は上の歯…
おっぱいを吸ってるときはとても痛いし、吸い終わると歯形がくっきり。昨日、今日あたりから乳首の回りがヒリヒリします。一応傷にはなってないですが、ランシノー塗ってます。
あと乳首保護器を買って使ったのですが、舌がすべってうまく吸えてなさそうです。
どうしたらいいでしょうか?m(__)mやはり、母乳外来とかで相談でしょうか?
ちなみに今は離乳食を始めて2ヶ月弱で2回食、まだ量はお粥や野菜などトータル大さじ4/回くらいです。

コメント

わたしもよく噛まれてました😰
痛い!って叫びたくなりますよね..
噛まれたら鼻をつまんで噛まないよ、と言ったり
もうおっぱい終わりね、と強制終了させてたらいつの間にか噛まなくなりました😌

• とまとま

とまとま

そーなんですね!鼻つまむの、効果があるんですね!
    私は、痛い!って叫んでます😅
    上の歯が当たらないようにおっぱい吸うことって可能なんですかね?💦

• 3月21日

退会ユーザー

あると思います😌!
    痛いって言ったらにや〜ってしてたので、真顔でやめてって言うようにしてます!
    噛んでる感じではなくただ当たって痛いんですかね?
    乳首を深く咥えさせてみたら少し痛みも変わるかなあと思います!

• 3月21日
  • とまとま

とまとま

噛んでるというより、飲むときに当たってるのかなぁとも思ったのですが…
    新生児のときから、おっぱい飲むときの口が小さかったので、それも関係あるかもしれません😭
    でも噛んでるのかもしれないので一度、鼻つまむの試してみます!

• 3月21日
ぽんぽん

上の方も言っているように、鼻つまんでだめ!って言うのが効果アリだと思います🙌🌸

痛い!とか大きい声出すと喜んだり、笑ったりするので真顔で鼻をつまんであげるとやらなくなります😉🌈

• とまとま

とまとま

真顔がポイントなんですね!
    痛いっていいながら、おっぱい外してるんですが、結局泣いてまた飲むけど噛んで…の繰り返しですm(__)m
    鼻つまみ、やってみます!
    ありがとうございます🌸

• 3月21日