※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麻疹感染者が出た都内で、予防接種が受けられない状況で、感染をどう防ぐか心配です。マスクや手洗いだけでは不十分で、ワクチンが効果的と聞きますが、接種までの感染予防方法を知りたいです。

麻疹、都内で感染者出たみたいで怖いですね…
まだ予防接種の年齢迎えてないので本当に怖いです🥲
マスクとか手洗いうがいだけじゃ感染防げなくて、ワクチンが1番効果的みたいなのですが、接種するまではどうやって感染防げばいいんでしょうか😭

コメント

ママリ

人混みを避けるのが1番だと思います💦
小児科の待合室などでも簡単にその場にいる人に感染広がるみたいなので、風邪などもひかないようにして予防接種などは時間区切られてたり個室対応してくれる小児科が安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね1番は人混みを避けるように…って感じですよね、、
    あと3ヶ月したら打てるんですけど😭
    ちょうど通ってる病院が時間区切られてる所なのでよかったです😭

• 3月13日
みおんまま

7ヶ月の女の子がいます。
心配なので、自費で受けることにしました💉

充分抗体がつかない可能性があるので、また1歳になったら打つのですが、
念のため…という感じです。