※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

花粉症で辛い症状が続き、妊娠中で薬が使えず悩んでいます。胎児に影響はあるでしょうか?産科を受診したいが時間が合わず心配です。

花粉のせいで鼻水やくしゃみがとまらなかったのですが

しばらくすると鼻水が緑でドロドロで咳も出始めました。

内科を受診しましたが、妊娠中だとあまり薬を推奨しないとの事で薬がもらえず、安定期入るまでは薬を使わず耐えて下さい。と、、


産科を受診しようと思いましたが診療時間が終わるのが早く行けず、ほっておくと悪化して胎児にも影響するのでしょうか?😭😭😭

コメント

ママリ🔰

副鼻腔炎ですかね?🤔
赤ちゃんへの影響はないと思いますが、慢性化して治りづらくなる可能性もあるので一度耳鼻科で妊娠中でもできる治療があるか相談した方がいいと思います💦
鼻うがいも膿が出てきて少しスッキリしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おそらくそうかと思います😭
    耳鼻科でも薬とか出してもらえるんでしょうか?😭

    • 3月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    妊娠中に飲める薬にどんなものがあるかはわかりませんが、薬は出してもらえますよ!鼻炎など鼻や喉の症状なら内科より耳鼻科の方が詳しく診てもらえます😊

    • 3月13日