※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日から2週間経過し、初診で妊娠が確認できた場合、母子手帳取得コースに進めるか、次回での採血や検査の予定、当日に検査できるかについて教えてください。

生理予定日から約2週間!
ここまでしっかり陽性反応出てれば
何かしら見えるであろう!
今日は初診なので無事に正常に妊娠出来てますように👏🏻✨

母子手帳取得コースまでいけますかね?
行けたとして採血とか諸々の検査って次回でしたっけ🤔?
当日にできた方とかいますか??

コメント

ママリ

おめでとうございます✨
採血とかは助成券もらってからだったと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!実費だと結構しますもんね(笑)

• 3月13日
だっふぃー

おめでとうございます☺️❤️

生理予定日から2週間たっているようなら妊娠6週頃だと思うので胎嚢は確認できそうですね✨

母子手帳は心拍確認できてからの病院が多いイメージなので2週間後くらいの次回心拍が確認出来たら交付されるのでは?と思います🤔

妊娠判定を採血でする所もありますが色々な検査は妊婦健診の時にやるので補助券もらってからになると思いますよ🧸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1人目の時は初診の6週頃母子手帳まで行けたのでどうかな〜と思いまして😅
    補助券ないと出費も痛いですよね(笑)

• 3月13日
  • だっふぃー

だっふぃー

6週でもう母子手帳もらえたんですね😳‼️
    化学流産の心配もあるから大体8週位で交付する病院が多いと見かけたので場所によるんですかね🤔
    基本自費治療になるので出費痛いです💸💦

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

心拍もしっかり見えて、先程無事に母子手帳ゲットしてきました😁✨
    前回とは違う産院ですが、うちの自治体は早い方なんですかね!

不安は尽きないですが、お互いマタニティライフ楽しみましょう🤍

• 3月13日
  • だっふぃー

だっふぃー

無事な心拍確認できて良かったです☺️❤️
    地区的に早めに交付するところなのかもしれませんね🤔

ほんと不安は尽きませんがお互いマタニティライフ楽しみましょう🫶💕

• 3月13日