※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

末っ子がインフルで咳が残っている状況で、上の子たちを保育園に預けるべきか悩んでいます。家族全員が療養中で、自分も休めずキャパオーバー。保育士の立場も考慮し、不安があります。

みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

先週から旦那、末っ子、上の子たちがインフルにかかっています。(双子の1人は昨日の夜発熱したのでインフル確定ではないですが私以外みんなインフルなので多分インフルです)

末っ子は月曜日には療養期間を終えましたが、上の子の1人が一昨日発熱したため保育園を休ませました。
また、まだ少し咳は出ています(起きている時少しと、寝ている時は出ます)

そこで質問なのですが、上の子たちが療養していて末っ子がこのような状況の場合、みなさんだったら保育園預けますか?

上の子たちは2階に隔離しているのですが、頻繁に呼ばれ、末っ子もインフルになってからママママなので、正直手いっぱいです😭
旦那が上の子たちを見てくれているのですが、午前中は昨日発熱した上の子を病院に連れて行くことや、旦那が今日午後から仕事に行かなければいけないのと、明日も仕事です💦

上の子たちが来週末卒園式なので、ゆっくり休んで万全にしてあげたいのと、私も1週間以上みんなの体調不良で昼間も夜もなかなか休めずなので末っ子には申し訳ないけど出来れば預けたいです😭
来週末の卒園式絶対出席したいので、私がかかっちゃいけないと考えすぎていることもあり完全キャパオーバーです💦

預けたい気持ちの方が強いですが、保育士をしていることもあり、インフルの療養期間終わっているけどまだ咳をしているのに預けることになんて思われるかが怖いです😭

みなさんだったらこの状況で末っ子保育園に預けますか?

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

同じ保育園に通ってますか?
それだったら私は休ませます^^;
うちが通わせてる保育園が兄弟姉妹が病欠の場合は休ませるという決まりなので^^;

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ保育園です!うちが通っている保育園は休ませる決まりなくて🥺なので迷ってます💦

• 3月13日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

決まりないなら行かせちゃいます!
    でも下の子のクラスでも風邪流行ってるとかなら卒園式控えてるし別のもらっても困るから頑張って家で見るかもしれません^^;

• 3月13日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

結局保育園出しました💦インフルはちょいちょい流行ってるようです😭後は型が違うのをもらわないことを願います💦

• 3月13日

しんどい時頼りたいですもんね!
    インフル型違うとかかるのほんとやめてもらいたいですよね^^;

• 3月13日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ほんとそれです😭とりあえず卒園式と入学式、下の子の入園式は無事迎えたいです🥺

• 3月13日

無事を祈ってます!!

• 3月13日