※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

排卵日を旦那に伝えるのが恥ずかしくて妊活できない。皆さんはどうしているか教えてほしい。旦那の気分も考慮して伝える方法を知りたい。

皆さん、計画妊娠で授かりましたか?🤰💕
排卵日を旦那に伝えるのがなんだか恥ずかしくて、妊活できません🤣
皆さんどのように伝えてるのでしょうか?排卵日伝えると絶対旦那さんと行為しますか?
旦那さんの気分もあると思うので、なかなか伝えられないのかもしれません💦いざ伝えた時は、聞いてんだか聞いてないんだかな反応だったので、やっぱり旦那の気分も関係するよなーって感じです、、
どなたかアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

排卵日!とは言ってないです。なんか排卵日になったら行為しないといけない、みたいな義務感を感じたら男は萎えるみたいなので🤷‍♀️私は排卵日前性欲高まるの!と伝えて排卵日付近は行為の回数増やしてました🤣無駄にイチャイチャふっかけて体押し付けてベタベタしてその気にさせてました笑 排卵日がいつかは伝えてません。むしろ子供産み終えてから排卵日だから今日はしない!この日はしない!って言い始めました(避妊のため)

はじめてのママリ🔰

うちは排卵日伝えてました!
今日良い日なんで今日しましょう!みたいな😂旦那も子ども欲しがってたのでOK👌って感じでした!笑

りかぷ

最初は言いにくいので、アプリ共有していました🙌
そのうち私の生理事情を把握していたので笑、そろそろだよねー?と声かけてくれていました。

Akki

妊活しているのであれば…伝えた方が良いと思います。
確かに‥他の方が仰ってるようにプレッシャーになって上手くいかないこともあります‼︎
私もアプリの画面とか見せて…共有してみる所から始めてみてるのが良いと思いますよー

はじめてのママリ

うちは計画的に&出来れば早く授かりたかったので伝えてました!
あと、うちはレスだったので計画的にいかないと上手くいかないな、と…。

初めに旦那にどういうふうに言われたいか聞きました😂
なんとなく伝えてほしい?それともはっきり言ってほしい?と聞くと、

はっきり伝えてほしいとのことだったので、本当に当日に言うと、気分が乗らないのかはぐらかされたので、
1週間前くらいに、この辺りだよー!
3日前にもうすぐだよー!
当日に今日!!とズバッと伝えてました笑

ママリ

3人とも計画です。
病院通っていましたが排卵の分かりにくい体質で
妊活中はいつ排卵しても良いように
3日あけないようにしていました☺️

いちご🍓

そろそろ排卵近いよ〜とは伝えてます☺️
旦那もよし!なら1日おきね!みたいにノリノリです笑