※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘に火傷を負わせてしまい、罪悪感でいっぱい。旅行先での出来事。触れた箇所が熱かった可能性。同じ経験をしたことがあるか相談したい。

自分のせいで娘に火傷を負わせてしまいました。
お風呂に入っていて急に泣き叫んだのですがその時は火傷に気付けず、単にぐずってるのかなって思ってました。
後になって水膨れになっているのを見つけて発覚しました。
今は元気ですが罪悪感でいっぱいです。
水膨れの大きさからしてかなり痛かったと思います。
ろくに冷やすこともできませんでした。
母親として情け無い。
おそらく蛇口のとこが熱くなっていてそこに触れてしまったのかなと思います。
旅行先の出来事でした。
私の責任でこんな痛い思いをさせてしまって本当に娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
同じように怪我をさせて落ち込んだ経験ありますか?

コメント

りんか

ありますよー😭
ヘアアイロンを手の届くところに置いてトイレに行ってしまい、触ってやけどさせてしまいました…
もうほんと母親失格って責めまくりました😭
何度も思い出してあああああ…となります😢
もう2度と同じ事繰り返さないようかなり気をつけています

ママリ

もうすぐ6歳になる息子がいます。
思い返せば、私のせいで…の怪我、何度もあります😭🙏
でも!!思い返さないと思い出さないぐらい、毎日いろんなことが起きるし本人は覚えてないことなので、「ごめんね…」と心の中では思いつつ、次は気をつけよう!と教訓にしているぐらいです👍
顔にも残ってる怪我あるし、ベッドから落ちたこともあるし、アイロンコテを一瞬触って病院に行ったこともあります💦
もちろん褒められた話ではありませんが、母親やってるとどうしても手が回らないことや、気が回らなくて怪我をさせることってあります😫
その時に適切な処置ができるかと言われれば、判断を誤ったり後々気付いて手遅れになったり…100%の対応ができない事だってあります。

でも、母親業は誰かが前もって教えてくれるわけではなく、手探りで学ぶ大仕事なので失敗して当然です🔥
後悔することもありますが、それも含めて経験なので、今は気落ちしてると思いますが自分を責めたりはしないでくださいね🥲

火傷したところは行けるなら皮膚科でお薬もらって、跡が残らないように日焼けから守ってあげると良いですよ☺️

ありますよ!
揚げ物してる時に娘が抱っこせがんできたので抱っこしてたら箸で持ち上げた春巻きが落ちちゃって跳ねた油が娘の足に💦今は綺麗に治ってるので良かったですけど、当時はめちゃくちゃ後悔しました😭

KKmam

うちもヘアアイロン触って手の皮捲れちゃったことあります😭
洗面台の上に置いてたから大丈夫と思ったらコードを引っ張ってました😭
今は怖いから本人も近づきませんが、何するかわからないから本当に気をつけなきゃですね🥲