※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんば🔰
妊活

ピルやめてすぐ妊娠できるか、早く妊娠したい工夫方法、焦る気持ちを抑える方法について相談します。

ピルやめてすぐ妊娠できますか

質問でもあり、気持ちを吐き出したい感じもあります。

最近、子供が欲しいという思いが強くなり、夫と相談して妊活を始めようということになりました。
生理不順でピルを途中飲み忘れ等で中断することもありましたが5年ほど飲んでいます。5月に友達との予定があるため4月いっぱいまではピルを続ける予定です。
最近は友人の子供の写真を見るたびにソワソワしてしまったり妊娠についてずっと調べてしまったりと、そのことしか考えられずにいます。

早く妊娠したいし、焦っている気持ちを落ち着けたくて変な文章になってしまいました。

まとめると、ピルをやめてすぐ妊娠できるか?
ピルをやめてできるだけ早く妊娠できるように工夫できることはあるか?
妊娠したくて焦る気持ちを抑える方法?

以上をひとつでもいいので教えてもらえると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

1年半ピル飲んで、4ヶ月後に妊娠しました。

• るんば🔰

るんば🔰

ありがとうございます!
    ピルやめて半年弱ほどって方が多かったのでそれくらいを目安に考えてみようと思います!

• 3月15日
あーる。

流産してしまいましたがピルをやめて3月末にピルをやめ、8月上旬に妊娠発覚しました。
生理不順などがあるのであれば1度婦人科にてブライダルチェックしてもらうなどすると自分自身が妊娠できるからだなのかどうかわかることが出来るのでひとつの安心材料にはなるのかな!と思います😊金額は高かったりしますがやって損はないです(*´ ˘ `*)♡

とにかく、焦らずご自身のペースに合わせ焦ってストレス溜めることが1番良くないのでご主人にも協力してもらいながら妊活進めるといいと思います🫶🏻

• あーる。

あーる。

日本語おかしくなってます✋すみません💦

• 3月13日
  • るんば🔰

るんば🔰

ありがとうございます!
    文章しっかり伝わりましたよ♡
    今ピルをもらっている婦人科でブライダルチェックの相談をしてみようと思います
    夫にうまく協力頼んだり相談したりしながら妊活していこうと思います

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

20代後半、ピル服用歴は10年です。pmsでラベルフィーユを服用してました!
ピルやめて消退出血後、次の月に妊娠しました。ピルを服用していた事で整っていたのかな?と思っています。
工夫?は排卵日でタイミングをとったり、体温測定などは行いました。

あとは妊活する前に産婦人科で夫婦で妊活チェックの検査は行いました!ブライダルチェックしかしていなかったので、早めに自分の身体について知れたのは良かったです。生理不順とのことですが、原因が明確な方が対応しやすいと思います。私は検査をして精神的にも安心できました!

• るんば🔰

るんば🔰

ありがとうございます!
    年齢もピル服用歴も結構近くてとても参考になります♪
    次の月に妊娠されたんですね♡素敵!
    婦人体温計は家にあるのでピルは飲んでいますが今から習慣づけて体温測定してみます!
    婦人科は今通っているところに相談してみようと思います!

• 3月15日