※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

第二子妊娠希望だけど早生まれ心配。妊娠難しくて毎月タイミング取るのが辛い。早生まれの子の成長差に驚き。妊娠しやすい人はすごいと感じる。

第二子妊娠したいけど、どんどん早生まれになっていく…
第一子の時はいつ生まれても良いから赤ちゃん欲しいと思ってました。
でも保育園入ったらやはり早生まれの子の成長差が結構あってびっくりしています。

妊娠しやすい人は、今回タイミング!で本当に妊娠出来たりするので、本当にすごいなぁと思います。
なかなか妊娠出来ないので、ひたすら毎月タイミング取るしかないので終わりが見えずしんどいです…

コメント

ママリ

産まれる時期は考えなくていいと思いますよ!!

確かに早生まれの子はちょっと体つきも周りより小さかったりできることが遅かったりして心配されるお母さんもいるのはわかりますが

うちの上の子は早生まれですが周りの子よりも大きく、何でもできました(笑)

逆に4月生まれの息子がいますが、運動神経は良いものの、ほかのことはなーーーーーーんもしません、全部ママがやってーだし、
他の子ができることが出来ないなんてこともめちゃくちゃありましたよ!!

その子の個性でもあるので
早生まれでも周りより進んでる子もいるし

早生まれじゃなくても他の子よりゆっくりな子もいるので

あまり早生まれだから、、、はきにしなきていいかも✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    気にしない方が、ストレス無く妊娠にも繋がりますよね🥹きっと✨
    と言い聞かせてる、生理1日目です😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

早生まれの子が成長遅いわけではなくて、単純に月齢が違うから成長差があるだけで早生まれってそんなに良くないことですかね?😨
個人的には保育園の入園時期がほぼ確実に1歳児クラスになってしまうことがデメリットかなぁとは思いますが、それ以外で特段早生まれを懸念することってない気がします☺️

娘は12月生まれなので早生まれの括りではないですが、保育園の同じクラス内では低月齢の部類です。
ただ、話すのも割と周りの子より早かったので、娘よりも赤ちゃんぽいな〜と思う春夏生まれの子山ほどいますよ😓

個人的には、早生まれってだけであんまり気にするのは妊活する上で勿体無いなぁって思いました😰気にしない方が、結局うまくいくこと多いですし、あんまり生まれ月とかは考えない方がいいと思います!

ただ、私もママリでよく4月生まれ狙って一発で来てくれました!とか投稿読むとそういう運のいい人もいるんだなぁと羨ましくもなります笑
私も割と2人目の妊娠苦労したので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれ良くないとは思ってませんー!🙇‍♀️誤解させてしまったらすみません💦

気にしない方が上手く事ありますよね☺️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くないと思ってらっしゃるとは思ってませんよ💦ただ、早生まれが〜と記載してる以上、気にはされてるんだろうな、と思ったのでコメントしました☺️

気にしないってすごく難しいことだと思うので全く気にしない、は厳しいと思いますが、なるべく頭に入れないように過ごすといいかもですね☺️
    私も1年以上タイミング取っててすごくきつかったです。最終的に体外受精までいっちゃいました💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    はい💦ちょっと気にしてました💦

気にしないって難しいですよね🙂‍↔️
    タイミング法も意外と神経使ってるのでノンストレスで妊活って難しいと思います😢
    体外授精経験されたんですね!
    2人目のお子さんの時ですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    ナイーブな話なので、お答えしたくなかったら大丈夫です!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、2人目の時に体外受精しました!まだ初期なので表示してないですが😰💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    上のお子さんいらっしゃって、通院など大変だったんじゃないかなぁと思って💦
    私ほ運転できない田舎住みで自転車通勤の仕事と家事、上の子のお世話で通院するのが難しくて…

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩5分のところにたまたま大きい不妊治療クリニックがあったので、何とかなりました🥲
    あと、子供連れてきてOKの病院だったのも大きかったです💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!!
    近くにクリニックがあったのですね!

• 4月29日
mama

うちも早生まれですが保育園では周りの子よりできることが多いです😅早生まれだからとか関係なく、その時期は成長にも差があるし気にしてません😁むしろうちの子より何ヶ月も早く生まれてうちよりできないとそっちのが気にする人もいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    色んな子がいますよね🤔
    拘らずに妊活しようも思います!

• 4月26日
ごま🐰

義兄の甥4/3生まれですが華奢で体も小さいですし、実姉の姪12月生まれで幼稚園の頃から小学生に間違われるくらい大きかったです😂
甥も生まれが早いからその他めちゃくちゃ成長早いって感じもしないし成長差とか体力差の早生まれのデメリットって小学生低学年くらいまでじゃないですかね?
私自身が早生まれの終わりの方ですが、子ども側からするとデメリットとかなかったし気になったこともなく、大人になってからは年取るの遅くてラッキーって感じでした✌🏻

私は1人目がめちゃくちゃ苦労したので、もういつでも妊娠できただけありがたいって感じなので全然考えたことなかったです😂
しいていえば、育休から復帰の関係でできれば5〜8月くらいがいいな〜と思ってたものの全然妊娠できなかったので、もう高齢なっちゃうしいつでも来て〜お願い🙏🏻の気分で生きてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに成長差って本当に低年齢の時だけですよね。
    私も1人目の時は、とにかく来てー!だったんですが、2人目になると欲が出ちゃいました😂
    私も年齢的にも急ぎたいので、いつでも来てー!精神で頑張ります!

• 4月26日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

めちゃくちゃわかります。。
早生まれが嫌なので上2人は4.5月生まれになれるように頑張りましたが、一番下はなかなか妊娠できず早生まれに近いです🥲
妊活しんどいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ生まれても来ても嬉しいんですがね、、理想を言うと…ですよね😂

• 4月26日