※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
お仕事

保育園入園ができず、働けない状況です。途中入園の可能性は下がるでしょうか?

保育園落ちました🥲

現在シングルマザーで2歳と0歳の男の子います。
4月入園はダメでした。
途中入園で入れる確率って下がっていくんでしょうか?
働きたいのに働けない😭

コメント

3児ママ

人数に余裕がある保育園であれば途中入園もできると思います。

どうしてもここがいい!
であれば難しいと思います(ーー;)
定員がいっぱいであれば誰かが退園しない限り入れないので(ーー;)

• りた

りた

やはりそうですよね😞兄弟で同じ保育園に通うのは諦めたとしても、0歳児クラスはかなり空きがあるのですが、2歳児クラスの空きが全く空きがなくて、、💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私もシングルで1歳の時に保育園ダメでした🙅‍♀️
途中入園は無理だと思うと言われ…1年無理で😭
空いてる園に変えるとかすればいいんでしょうけど、家の近くとかにこだわりがあったので😭

• りた

りた

1年も無理だったんですね😫
    ほんとに入りたいんだったら条件緩めないといけないんだろうけども、お迎えとか1人でやることとか考えたらあまり遠くの園は無理で😭😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理でした😭
    ちょうど住んでるところが激戦区で…子供が多い地域で…特別凄くいい保育園ってわけじゃないんです、公立ですし。
    そうなんですよね、近くがいいです😭

• 3月13日
  • りた

りた

私が住んでいるところは待機児童0ですって言われてたんですけどダメでした🥲

• 3月13日
もーち

私も一人目の時だめで託児所付きのところで働きながら加点を増やして年少になる手前でやっと保育園はいれました!
1年ちょいは保育園はいれなかったです、、、

• りた

りた

やはり年単位でかかるって思っておいた方がいいですね😞

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

シングルです!
当時は預けなきゃと必死だったので、企業主導型保育に預けてそこで働きました!!
その後、認定こども園の空きが出次第転園させました!!