※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを増やしたらうんちが緩くなりました。下痢でしょうか?元気で熱もないです。

閲覧注意⚠️

ミルクの量を増やしたくらいからうんちが緩くなりました💩
これは下痢ですか?

元気だしミルクの飲みもよく熱もないです!

コメント

🐰🐰

下痢だと思います💦
うちの双子も去年の夏から秋にかけての季節の変わり目に同じような水下痢してました😣
うちの子達は1日の気温の変化でお腹が緩くなったみたいでした😢
オムツ替えの時、下痢が続いた時はうんちを交換する時にお湯で優しく洗ってから肛門周辺にワセリンを塗って保湿してあげると、かぶれたり肛門が荒れて切れるのを予防してくれると受診した際に言われました☺️
お湯で洗う時はドレッシングボトルで洗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    3日くらいこのうんちが続いてて病院行った方がいいですかね?🤔

• 3月13日
  • 🐰🐰

🐰🐰

赤ちゃんの下痢はなかなか治らないそうで、私の時は1週間くらいたったくらいの時に妹の方の下痢に腸粘液多め+少し出血したので受診しました💦
    先生には
    「下痢で腸の中が荒れてしまって出血したと思う。(腸粘液はそういう時にも多く出るとも言われました💧)整腸剤を1週間分処方するけど、赤ちゃんの下痢は1ヶ月程続くと思っていい。整腸剤は下痢を止める薬ではないから気休め程度。1ヶ月経っても治らなかったり、不機嫌、水分が取れない等いつもと違う感じだったら再診して下さい。」と言われました😣
    結局、整腸剤飲み切っても治らず、先生の言った通り1ヶ月程で治りました🤔

多分、下痢止めとかは処方されないと思うので、私なら
    おしりが荒れてしまったり、水分が取れないとか、お腹が痛そうにしていたら受診するかな?と思います!
    いつもと特に変わらない様子でしたら様子見しますかね🧐

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    赤ちゃんの下痢はそんなに長引いてしまうんですね😱
    今はインフルもコロナも変わらず流行ってるので極力病院には行きたくないな…って思っていたのでいつもとうんちや体調が違うと思ったら受診しようと思います!
    それまでは様子見ようかなと思います!
    丁寧に答えてくださりありがとうございます😊

• 3月13日
naco🍒

毎回こんな感じですか?
腸粘液が一緒に出ちゃっただけのような気がしますけどね🤔
下痢だったらもっとゆるゆる水っぽい印象です。

赤ちゃんのうんちどんなだったかちょっと忘れてしまったんですが、低月齢の時って基本下痢っぽかった気がします😲
離乳食食べ始めると一気に固まる!うんち!って感じになるイメージでした🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ3日毎回こんな感じです!

• 3月13日