※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんすけ
子育て・グッズ

上の子の時に使わなかった未開封のおむつ。およそ4年くらい前に購入した…

上の子の時に使わなかった未開封のおむつ。
およそ4年くらい前に購入したものなんですが、
未開封なら使いますか?
あけて中を確認したんですが、特に異臭はなし。
ただ、オムツの内側が水色になっていて💦
↓添付写真あり
湿気を吸って色が変わっているのか、
4年前のものは元々内側が水色だったのか?
(今のパンパースは内側は水色ではなかったです)
わかる方居たら教えてください😭

コメント

ママリ

4年でダメになるかは分からないのですが、未使用でも古いオムツは吸水ポリマー?がダメになって使えないって聞いたことあります。
なので1度そのオムツでちゃんとお水吸って重さに耐えられるか確認した方が良いかと。