※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

生理予定日周辺から情緒不安定になり、些細なことで怒ったり泣いたり忙…

生理予定日周辺から情緒不安定になり、些細なことで怒ったり泣いたり忙しいです。
自分でも嫌になるくらい感情の起伏が激しいです。
妊娠が分かった頃から夫に『なんでそんなすぐ怒るの?』『最近いつも怒ってるよね』と言われます。
自分でも分かってはいるのですがそう言われることで余計イライラしてしまいます。
怒ってない時に言われると余計に。
みなさんはこういう時どうやって乗り越えてますか?

コメント

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ありましたありました!!
もうずっとイライラして
妊娠期間が一番喧嘩してました。
こればかりはなかなかコントロールきかずで😅
まずは旦那さんのりかいは得られそうですか?

あんまん

イライラや、シクシクなどはホルモンバランスの崩れからなるものなので、自分ではどうしようもないものです(*_*)
妊娠、出産、産後などさまざまな場面でホルモンバランスは崩れます!なので、まずは旦那さんや、周りの方の理解が得られないとなかなか厳しいですよね(*_*)
わたしは自分で調べたりして、ホルモンバランスが崩れてるんだよ!と旦那に言って理解を得ました。あとは、親に話を聞いてもらったり、映画を見たりして涙活しました( ´ ▽ ` )

えーなん

私も初期はすごく泣いたりしてました(^^;;
しかもそれで旦那に不機嫌になられたり…
なので雑誌の「パパの心構え」みたいなやつを読んでもらって、さらに「今までと違うから仕方なく情緒不安定だから大目に見てね(^^;;」ってお願いしました!

のんこ

私は今でもたまに無性に機嫌悪くなります。
自覚症状大ありです(笑)
旦那は、多分だけど心の中で機嫌悪いなぁ~って思ってて、始まった始まったくらいに思ってる感じのはずです。
最終的に、何がある訳でもなく私がグチグチ言ってると、旦那はギュッってハグしてきます。
そうすると、私も自覚症状ありなので反省して収まります。
だから、えーなんさんも妊娠中ホルモンバランスの不安定差でそうなる事があるって言って、そん時は何も言わずギュッてしてって言ってみてください(笑)

• のんこ

のんこ

えーなんさんぢゃなくて(笑)
    おこめさんです!

• 3月21日
3すけ

妻の変化に旦那さんも戸惑うのでしょうねー。良い機会です!妊娠したら起こる変化について色々教えてあげてくださいね!
雑誌とかのパートナー向けの部分は読んでもらって、どんどん、パパを育ててあげてくださいね!二人の子です。子育ての前に旦那育てってすごく大切だと思います。
今では、つわりでダラダラと寝ていても、イライラしても、後で謝ると、しょうがないよーホルモンバランスもガタガタで大変だろうし一生懸命お腹で子ども育ててくれてるんだもん~って言ってくれます。