※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
妊娠・出産

妊娠16週の二人目で産院を悩んでいます。待ち時間が長く、先生の対応も不満。一人目を産んだところに戻るか悩んでいます。

質問させてくださいー😢
いま妊娠16週で二人目なんですが産院で悩んでます。一人目を産んだところは予約制で待ち時間も分娩とかなければそんなにないし、先生もおおらかなかんじだし、個室なので良かったのですが、出産の時に看護士さんに危ないめにあわされて少し怖かったので変えようと思って今は違うところに通ってるんですが、そこは予約制ではなく待ち時間が読めないので初めてそちらにかえてから2時間くらい待ったりして長いです。子どもを連れて行くこともこれからあるのでしんどいです。先生もさっぱりというかあまり優しいかんじではなくて正直嫌でした。でも待ちが長いから人気なんだろうなとは思うんですが😢
一人目を産んだところに戻るかどうしようか悩んでます。みなさんならどうされますかー?

コメント

私は1人目が無事出産できたのなら
同じ病院がいいです*´×`*)

• シェリーメイ

シェリーメイ

お返事ありがとうございます。
    姉も私の後に同じところで出産したんですが危ないめに合わされたみたいで看護士さんのレベルが低いみたいです😢
    死にたくはないしどうしようかと思ってます😩

• 3月21日
snow01

その状況なら一人目の所に戻りますσ( ̄∇ ̄;)

出産の時の看護士一人だけが問題なら、前回出産の時に怖い目にあった。不安なのでこの人には担当させないで欲しい。で大丈夫かと(^_^;)

私は一人目の所が、やたら高い。(人気の所で改装終わって、また増築したりと改装する為かと思われる)予約してても待ち時間長い。ちょっと遠い。先生がドライ。出産の時の助産師に嫌味言われたりとありました(^_^;)

今のところは昔ながらの所で安い。待ち時間はそんなにない。先生が気さくで相談しやすい。こっちの方が少し近い。上の子もお泊まり出来る。
ってことで、こちらにしました。

利点が多いところを選ばれた方がいいかなっと思いますm(__)m

• シェリーメイ

シェリーメイ

お返事ありがとうございます。
    全体的に看護しさんはよくないですよー😢
    私は差し乳だったので吸われるとでてたので母乳は初めから困ってなかったんですが勝手にミルクは飲ませるとか、看護士同士の連絡伝達ができてなく赤ちゃんを誰でも許可なく抱っこさせたりとか。。えって思うこと多々ありましたー😢

• 3月21日