※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

家事が苦手で、パートで働く主婦です。旦那さんと家事を分担しているが、自分は一人暮らし経験がなく不安。家でリラックスする時間も欲しいが、旦那の休みにイライラすることも。

扶養内の短時間パートです。同じような方、家事は旦那さんもしますか?うちはゴミ出し、風呂掃除をたまにやるくらいです。もともと一人暮らしの経験もなく家事できる人ではないのでこんなものなのかなと…。家にいてもゴロゴロしたりゲームしたりです。旦那休みでこっちは仕事でもそんな調子でイライラしちゃいます😇パートだからあまり言えませんが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

やりません!笑!!全部私です!

  • はる

    はる

    そうなんですね。周りはけっこう旦那さん家事する方多いので自分家だけかと思いました🤣

    • 3月12日
ちゃそ

なーんにもしません🙅‍♀️
唯一職場と家が近く徒歩通勤なので玄関前にゴミ置いておけばゴミ出ししてくれるくらいです🫠

  • はる

    はる

    そうなんですね。何もしない旦那さんもけっこういるんですね😂

    • 3月12日
ままり

土日は手伝ってくれます!皿洗い、洗濯は言わなくてもやってくれますが、掃除関係は気付かないから「〇〇やって」と指示してと言われます🤣
平日は旦那の帰りが遅いので、ゴミ出し以外は全て私です!

  • はる

    はる

    なるほど!うちは交代制の仕事なので土日関係なしです。なので平日に休みが来ることが多くて、1人ゆっくりできていいよな〜って毎回思っちゃいます😂
    言わなくてもやってくれるの素晴らしいです👏

    • 3月12日
わんわんお!

私が仕事で旦那が休みの日は、夕飯以外の家事は一通り日中にやってくれます🙆‍♀️
(掃除洗濯洗い物ペットの世話)

  • はる

    はる

    すごい👏うちもそうなってほしい😂

    • 3月13日