※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

保育園の登園日の提出頻度や預ける時間について相談です。息子との時間も大切にしつつ、ゆっくり仕事探しを進めたいと考えています。皆さんはどのくらい預けるか教えてください。

4月から求職中で保育園決まりました。
1ヶ月ごとに登園日を提出するのですが、週何くらいで出すのがベストだと思いますか。
息子との時間もとりながら仕事も探したいのですが、猶予が3ヶ月あるのでゆっくりやっていきたいです。かといって預けすぎないのも保育園に行かせる意味がないですよね。皆さんどのくらい預けますか。因みに扶養内で働く予定です

コメント

まーす

産前産後で保育園に入れる予定だった者です(結果的に枠外になりましたが…)
私も実際入るってなった時は寂しくなって園長先生に相談したら月々のお金は変わらないから勿体無いって思ったらしょうがないけど、通わせる日数はご家庭で決めればいいし、週2.3だけだったり、お昼ご飯だけ食べさせて早めにお迎えにくるママさんもたくさんいると言っていました🙆‍♀️
通わせないといけないって勝手に思ってましたが園側からすれば意外と気にしてないみたいです😊

• はじめてままり

はじめてままり

預けなきゃ悲しい、なんて思ってましたがとっても気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます!!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から求職中で保育園に入園します☺️
登園日の提出はないですが月曜〜金曜まで預けるつもりです!
保育園に行ったり休んだりだとなかなか慣れないと思うので…
最初は体調崩して休みがちになるかもですが😂

• はじめてままり

はじめてままり

同じですね☺️
    慣れるまでは預けた方が良さそうですよね🥹
    因みにお仕事は4月から即探されますか?私は猶予が3ヶ月あるので、4月は息子の様子を伺おうかなと思ってるんですがそんな呑気でいいのかな😅

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく求職中で預けられるのが3ヶ月です☺️
    子どもが人見知り・場所見知りが激しいので、できれば長めに慣らし保育をしたくて💦
    4月からチラチラ探しつつも実際に働くのは5月以降にしたいと思っています👀

• 3月12日