※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2歳3ヶ月。イヤイヤ期で大変。下の子も産まれて赤ちゃん返り。疲れて外出も怖い。皆さんも同じ経験ありますか?

男の子2歳3ヶ月。この年齢めちゃくちゃ大変じゃないですか?本当魔の2歳。
気に食わなかったら物は投げる、叩く、スーパーで寝転び泣き叫ぶ、とにかく癇癪凄い+下の子産まれてから赤ちゃん返りで下の子抱っこやミルクで泣き叫ぶ…

まだ言葉がママ、パパくらいしか喋れずそれも癇癪の原因だとは思うんですが😩

もう、疲労がすごいです😭😭😭
うちの子だけ?こんなにみんなイヤイヤ凄いのか?

2人自宅保育してるため心も体も疲れました…
上の子のために外出してるのに、癇癪凄すぎて外出が怖くなります💦

皆さんのお子様はどうですか?皆さん通る道、あるあるですか?
またいつ頃から落ち着くのでしょうか?
私に希望をお願いします🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の時から凄く扱いにくくなったなぁと感じることが増えて、イライラして怒鳴ってしまったりとか増えましたね😭

3歳で少しだけ落ち着きましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳。あと少しですね😂
    それを聞けただけで頑張れます…!ありがとうございます😭

    • 3月12日
ペッパー

男の子3人いますが、その子によって全然違います。
長男は基本的にお利口さんで大人しい性格ですが思い通りにいかないときの癇癪がひどかったです。次男はのほほんとしていて穏やかで4歳くらいまで大変と思うことはあまりなかったです。三男はその2人の間という感じで、癇癪っぽいものはありますが長男ほどではなく慣れているのもあるかもしれませんが泣いても騒いでもかわいいと思う余裕があります🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその子その子で違いますよね。うちの子はなかなか凄いクラスに入ると思います😢
    もう余裕なんてなくなってしまいますが、いつか終わることを願って頑張れます🥹

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月の娘がいます👧
めちゃくちゃ大変です🥲
買い物行っても買い物どころではないし、家にいればYouTubeみたがる、おやつ食べたがる、部屋はめちゃくちゃになります😂

上の子は3歳頃には大分落ち着いた気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ大変ですよね!!
    同じ方がいて嬉しいです。家でもずっーとゆうちゅうぶです。
    もう、2歳ってこんなに大変なの!?と😩
    3歳を目標に頑張ります💦

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

2歳半頃から言葉がどんどん増えて少ーし楽になりました☺️
2歳3ヶ月は横抱きで抱えて運んだこともありましたよ💦玄関のドアに靴を投げつけて叫んだりしてましたし💦

今は憎たらしいこともありますけど少し物分かりが良くなりました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも横抱き、米俵のように毎回抱えて帰ってます🤣
    もう、手がつけられいくらい泣き叫び大注目。外が怖いです😩
    言葉が出てくるまでの辛抱ですね…ありがとうございます😭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出、怖いですよね😱大人1人では出られなかったです💦今は出られますし電車も乗れます。もう少しです🥹

    • 3月12日
deleted user

3歳の息子がいますが、2歳後半になったらイヤイヤ落ち着きましたよ!
会話がある程度通じるようになったら、こっちの交渉に応じてくれるようになったり…
子供なりに損得勘定ができるようになるというか。

でもそれまでは外出もままならないですよねぇ💦
2歳台は本当にきつかったですが、思い返せばいつの間にか終わってました🥺
毎日お疲れ様です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり会話ですよね…今は何を言ってるのか全くわからないのでそれにお互いイライラしてます🥲
    3歳!まずは3歳を希望で頑張ります…ありがとうございます😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😂
うちはいまだに癇癪ひどいです💦言葉遅めなのでまだ自分の感情をうまく伝えられない時期なのかなと思ってますがしんどいですよねえ😇

職場に男の子2人育てたママさんがいますが、男って本当やばいよ〜と笑いながら言ってました😂
同じく未就学児の兄弟育ててるママさんも出先で寝転がるのは日時茶飯事といってました😂

男の子って基本こうなんです!おとなしい聞き分けいい子の方がきっと珍しいですよ🤣

私も落ち着く日を待ち侘びてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳半で癇癪まだあるんですね😢
    大変ですよね…
    男の子本当やばいですよね!!笑 もう新生児の時から育てにくいです😂
    男の子のママ鍛えられますよねー😅
    お互い頑張りましょう😭

    • 3月12日
いちご みるく

息子も2歳から大変でした💦
物を投げるとか、寝転んで泣き叫ぶ…とかはなかったですが、とにかく良く動く!じっとしてられない!
体力もついてくる頃なので、昼寝させるのに身体を動かそうと必死でした😅
うちも2人目が産まれて1年ちょっと、2人自宅保育でその頃は大変でした💨💨
落ち着くのは…
息子は発達グレーだったので逆にこだわり強くなって特徴出てきたのでその後は更に大変になりましたが、幼稚園行きだしてからは娘と2人でゆったり過ごせました✨

はじめてのママリ🔰

2歳頃は買い物が大変でした💦ベビーカートに乗ってくれず動き回るので常に抱っこで買い物😭下の子が大変になりだしてから楽になった記憶なんで4歳過ぎでした🤔

のん

上の子は大変、下の子は今も自宅で見てますが穏やかな性格なのでイヤイヤせず外出も楽ちんです。
全ては性格です!

無理せず過ごしてください😭✨

みい

良い子の日とダメダメな日と波がめちゃくちゃ激しいです😭ダメダメな時はスーパーや商業施設などで親の制止を振り切り走り回ってます😵💧良い子の日は大人しくカートに乗り買う商品をカゴにいれたり手伝いってくれます。

他の方も言っている通り
全ては【性格】なんですよね(´;ω;`)