※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

2歳の娘の食事が心配で、同じくらいのお子さんの夕飯メニューアドバイスを求めています。具体的な食事内容も共有しています。

5月で2歳になる娘がいます

今朝
2歳児の食事の様子が放送してて
おかずの種類の多さにびっくりしました、、

おかずだけで6品(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちは
そんなに作れてません(๑´•.̫ • `๑)

娘の栄養面が心配になってきました

同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさん

夕ごはんの
お子さんのメニュー教えていただけませんか?
量ではなく
種類が気になります(´`:)

ちなみにうちの今日の夕飯は
しらすごはん
からあげ
にくじゃが
煮卵
いちご
わかめスープです

何かアドバイスがあれば
教えて下さい*♡

コメント

あーか

1食に6品も作れません!(笑)
テレビ用じゃないですか??
お肉類、魚類、野菜、汁物です!
お肉がかぶっていて、野菜が少ない気がします‥(>_<)

  • まに

    まに

    放送してたのは
    お豆を煮たものとか
    豆腐ハンバーグとは
    それはそれは彩りキレイで∑(◎◎ノ)ノ

    お野菜、、
    たしかに( ゚A゚;)
    サラダをまだ食べさせてないので
    いつもお野菜は
    たまねぎ、人参ぐらいになってしまって、、

    参考になりました♪

    • 3月21日
deleted user

今日は
炊き込みご飯
けんちん汁
おからハンバーグ
だし巻き卵
ほうれん草のお浸し

納豆
プッチンプリン
です。

まにさんのお作りになってるものでも充分な気がしますよ〜

  • まに

    まに

    とっても、美味しそうですね(´`:)
    バランスも取れてるように見えますし
    とても参考になりました☆

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素人なりにバランスはきにしてます。

    品数の少なさで言ったら私の友人はおかず1〜2品だけみたいです。

    品数少なすぎるのはどうかと思うけど、頑張って作ったものを食べてくれれば、それだけで充分だと思います

    • 3月21日
  • まに

    まに

    ほうれん草のお浸しは
    粗みじんにすれば
    うちの子も食べられそうです☆


    そのご家庭によって
    お食事は色々なんでしょうが
    やっぱり手作りを食べてくれるのは
    嬉しいですね(´`:)

    • 3月21日
deleted user

うちは今夜は
白ごはん
トマト
卯の花肉団子
味噌汁
焼き魚
チヂミ
でしたが、娘は好き嫌いが激しいので結局食べたものは
白ごはん
焼き魚
トマト
味噌汁少しのみです😅

  • まに

    まに

    うちは食わず嫌い?で
    見たことないものはなかなか手を付けません(´-`)
    トマトはミニトマトですか?
    皮は食べられますか?
    うちは前に皮が食べられなくて
    それからしばらく挑戦してなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも食わず嫌いもありますー!
    食べてダメならまだしもイラっとしちゃいます(笑)
    トマトはどっちでも食べるんですがミニトマトのほうが食べやすいみたいで最近はミニトマトばかりです!
    皮も食べます(^ ^)
    私がめんどくさがりなのでかなり前に皮付きで出したら食べられて、それから半分に切って出すだけです(^ ^)

    • 3月21日
  • まに

    まに

    やっぱりあるんですねー
    これ絶対すきだと思うの!
    って必死で話しかけますが
    シカトで、、( ºΔº )〣笑

    ミニトマト半分ですね!
    私も離乳食の時は
    湯むきしてたんですが
    今やる気力がなくて、、( •́ㅿ•̀ ) :
    試してみます
    ありがとうございます♡

    • 3月21日