※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が生後4ヶ月の娘を叩いたり蹴ったりしてしまい、どう対処すれば良いか悩んでいます。自己嫌悪も感じています。

2歳5ヶ月になる子供が、生後4ヶ月の娘を叩いたり蹴ったりしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか🥲
今日は、平手打ちで顔をぺちっと叩きました。

下の赤ちゃんを着替えさせてて、上の子がプラレールしてて、どうやってやるの?といってて、ちょっとまっててねとか声がけはしてたつもりなんですが、うまくできず八つ当たりして叩いたりしてしまった感じです。咄嗟に、

コラ!痛いからダメでしょ、ごめんなさいは?とかこういった事しか言えず、根本的解決?になってない気がします。

そのあと、痛いからやめようね。自分が上手くいかないからって叩いたりしちゃダメだよと諭すようには伝えたりはしてます。

ほぼワンオペで、余裕もなくこういった対応しかできず自己嫌悪にもなります😂

コメント

れい

上を手元に置いておく方向はいかがです?
お手伝いとかさせて、常に横に置いて話しかけてると満足感が上がるので、ちょっとしたことは待てるかなーと思いますよ

離れる時は下をおんぶですね