※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
家族・旦那

別居を考えていたけど、義母のショックを考慮して取り消す方法を模索中。理由は夫との関係の冷めと義母からの嫌がらせ。将来は別居する可能性も。家庭内別居の方、どのように生活していますか?

家庭内別居されてるかた居ますか?

旦那と別居予定でしたが、別居を知った義母のショックさを考慮した結果別居を取り消す方法で勝手に考えてます。

別居したい理由は、旦那への気持ちが冷めたこと夫婦で会話がないこと、義母からの嫌がらせです。

敷地内同居にいる義母が孫大好きなので孫と引き離すのは
やはりショックだろうなと考えました。
…私器デカすぎ偉すぎ。優しすぎ。

それでも自分の体と子供を考え、いずれは別居するかもですが…。

家庭内別居されてるかた、どんなふうに生活してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭内別居状態ですが、それなりに思いやりとか譲り合いとかないと成立しないです💦

会話はないけど相手が嫌がることしないとか、生活音や生活スタイルもお互い妥協しながらなんとなく合わせてくし、近所のおじさんとか親戚のおじさんと共同生活みたいな感じです😂

干渉したり文句言ったりもしないしされないけど、その分気遣いは必須です。

結構ちゃんとやらないと、別居や離婚より子供に影響出るかと😭

• クーピー

クーピー

いつから家庭内別居ですか?

会話がないことに対して4歳の娘ちゃんはなんか言ってますか💦?

そうなんですね…😔
    気遣いできない旦那だから大丈夫かしら…。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の梅雨頃からずっと家庭内別居状態です。

娘もちょっと変わってるので、夫婦で会話しないことによって「ママ(パパ)独り占めできてラッキー!入ってこないで!」みたいな感じです😅
    ただ険悪ムードな時に、イライラとか無視はよくない!ってそれぞれに注意したりはしてます。親よりちゃんとしてます😭

うちは似た者夫婦なので、イライラして喋らなくても家族団欒じゃなくてもとりあえず家庭を回そうって共通認識があるのが上手くいってる理由かなと🥺
    家庭内別居なのに夫婦で同じ方向向いてないと難しいです😂

• 3月12日
  • クーピー

クーピー

別居や離婚をしない理由は子供のためですか😔?

そうなんですね☺️
    4歳って全然お姉さんですね😵‍💫💦

ちなみに旦那さんとご飯は一緒に食べてますか??

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり喋らない、一緒に行動しない家族の形があってもいいのかなと思ってます。
    それぞれ別々の考えでもここが自分の家というか🥹
    あとは夫がうつ?ストレス?で喋れなくなったのがきっかけなのでもうひたすら様子見です😂

DVとか喧嘩とか無視とかがなければ子供は成長するし大丈夫かと!

ご飯は食べるタイミングが一緒だったら一緒に食べますが、そうじゃない事も多いです。
    その場にいれば温めてあげたりは一応します😂😂

• 3月12日
  • クーピー

クーピー

納得です。色々な家族の形ってありますよね。
    ストレスで喋れなくなるんですね😨

家庭内別居は子供に悪影響って文字をたくさんみるので心配してました😥

ありがとうございます😓

• 3月12日