※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳の息子がオセルタミビルを飲まず、水やジュースに混ぜてもNG。他の方法はありますか?2回分飲めなかったら治り遅くなりますか?

2歳の息子がインフルになりオセルタミビルという薬を貰ったのですが、どうしても飲んでくれません🥲

水に混ぜてダメで、次に組み合わせが悪いと知らずりんごジュースに混ぜてしまいまたダメ、次はいちごヨーグルトがいいと聞いて混ぜてみましたがダメでした…🥲

他におすすめないでしょうか…🥲

また、これで2回分飲めなかったのですがやっぱり治り遅くなるでしょうか…🥲

コメント

なな

アイスクリームとかはいかがですかね?知り合いの子どもはそれで結構飲んでくれるらしいです!あと、必ず薬剤師に何と混ぜるとおすすめか聞くと言ってました😳

• ゆん

ゆん

アイスクリームまだ試してなかったのでやってみます!😭
    息子はこれまで薬を嫌がったことが無く、薬剤師さんにも飲みやすい味になってるので大丈夫だと思いますと言われて安心していましたが今後は必ず聞くことにします😭
    ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

知り合いの薬剤師に教えてもらいましたがチョコ味が1番薬剤の苦味を消すそうです。なのでうちはいつもミロとかココアに混ぜて飲ませてます。

• ゆん

ゆん

ココアやミロはあげたことなかったのですが、ミロに混ぜてみたら少し飲んでくれました!!😭😭
    ありがとうございます😭😭

• 3月13日
かりんとう

ウチも薬が大嫌いで 抗生剤など クラリスの薬が出ると 何をしてもダメでアイスクリームでチャレンジしました。
普段チョコなどはあげてなかったのですが どうしても薬を飲んでほしくて チョコアイスで食べてくれました。(バニラではダメだったので)
お薬飲めたね。も全てダメだったので アイスクリームでせめました。今でもアイスで薬を隠しながら食べさせてます。

ゆんさんも 看病も大変ですが お身体気をつけてください。
早く元気になりますよーに。

• ゆん

ゆん

バニラではダメなんですね…🥲
    うちもチョコはあげていないのですがお薬飲めたねもダメだったのでチョコアイスも試してみようと思います😭
    お心遣いありがとうございます🥲✨

• 3月13日