※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がワークをやりたがらず、自分ではなく親にやらせたがる悩み。他のお子さんも同じような行動をするか気になる。

ワークをやらない娘

2歳の娘がいます。
ワークやりたくないなら別に無理してやらせようとは思わないのですが、運筆やシールのワークをやりたいと出してきて、
「ママやって🥰」って感じです。

一緒にやるわけでもなく、自分はページ指定だけして親にやらせたがる...
娘にやらないの?と聞くと「うん、やらない、ママやって」と、、、

できることなら自分もやって欲しいのですが😭
似たようなお子さんいらっしゃいますか

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の娘ですが、出来るのに時々ママやってーと甘えてきます😂
2歳の頃から変わりませんが、最近お姉ちゃんという自覚が芽生えたらしく、自分から「私はお姉ちゃんだから、1人でできる!」となんでもやってくれます😆

初めてのママリ

そんな時期もありました✨
まだ2歳なのでわかってないのかな?🤔

はじめてのママリ🔰

ままやって!はよくありますね。
ワークじゃないですが丸の中にシール貼る作業とかやっていて、そうするとままやって!と言ってきます。

すごい楽しいフリして、〇〇もやってみなよ!って言ったり出来るんですけど見て学んでくれてるのかなと思うようにしてます。

ママリ

ちょっとでも難しいのあると
「ママ、やって。〇〇ちゃんは見てるから!」となります。

3歳ですがそんなかんじです。