※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a r y
妊娠・出産

4Dエコーを受けなかった方いますか?予約がいっぱいで悩んでいます。他の産院で考えているが、主人は見なくてもいいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

エコーについて、先輩お母さん方へお聞きします❗

産まれるまで、4Dされなかった方いらっしゃいますか??😓💦

今通ってる産院は、4Dが極秘の予約制で
週一回、5人しかやってないとかで…
もう私の予定日まで予約でいっぱいなんです…

他の産院で見てもらうって考えもありますが、
主人は、見なくてもいい🐥という考えで😓💦

私も、元気であれば良いかなとも思うし、
でも記念に見ときたいなという考えも揺らぎ…

そもそも見なかったよ~って方、いるのかなぁと思って😩💦💦💦

コメント

しましまくん

上の子のときは見なかったですし、総合病院だったので4Dがなかったです!下の子は別の病院で産む予定なので4Dがあって逆にびっくりしてます!😅

• a r y

a r y

地元では有名な産院で、大きいところなんです😓🌀
    なのに、20分くらい離れた小さな産院は、毎回4Dという…

経過順調であれば、見なくても大丈夫ですか?😩💦

• 3月21日
  • しましまくん

しましまくん

順調であれば見なくても全然問題ないです☺
    4Dエイリアン見たいですよ笑
    それに4Dでも後ろ向いてて顔見せてくれないとかもありましたので、あまり意味無いかな?と思いました😅

• 3月21日
  • a r y

a r y

たしかに!
    せっかく見に行って
    後ろ向きって事もあり得ますね😭💦💦💦💦
    なるほど!なるほど!参考になります💕

• 3月21日

私は30週の時に4Dやってもらいましたが、運悪く後頭部しか見えなくて、何だかよく分からなかったです😅
あと赤ちゃんが大きくなったのと、羊水の関係で見づらくなるみたいで、私の産院は30週までだったんですが、a i pさんの産院は30週以降もやってるんですか😳?
後悔しそうなら、やれる時にやっておいた方が良いと思いますよ💗

• a r y

a r y

もう遅いかもと言われてます~😅😅💦
    皆さん、見えなかったという答えが多く…見なくてもいいかなと思ってきました🌀🌀

• 3月21日

退会ユーザー

1発で顔を見れる方は少ないかもしれないですね😧💦
    顔見れた〜って方は何回も4Dやってると思います(><)
    そしたらあと10週ですし、楽しみにしておいてもいいかもしれないですね☺️
    私も結局見れなかったので産まれてくるまでのお楽しみになりました😂💓

• 3月21日
ぴよまめ

わたしは生まれるまで4Dに縁のない病院ばかりでした(笑)

通院していたところも、里帰り先も設備がなく、かといって4Dだけのために病院行くのもためらってしまいました💧

極秘の予約制なんですね!人気の病院なのですか??
減るもんじゃないんだから、バーンとやってくれたらいいのに(笑)

• a r y

a r y

人気です…予約しても終わるのは二時間後(TT)院長先生を指名してしまった為待ち長いです‼

全員にやってたら、回らないんですかねーΣ(-∀-;)

• 3月21日
あや

私も検診にいってる病院は4Dはありませんでした。他の病院に見に行こうかと主人を誘ったところ、1万円やろ?高くない?それやったら産まれたらあかちゃんのために服でもおもちゃでもかってあげよと言われ、言葉は悪いですが丸めこまれました☺笑
今は検診のたびのエコーでもそんなはっきりてはないですが顔をみれたりしてるので、後悔はしてないです☺🎵

• a r y

a r y

ほかに行くと高いですもんね(TT)
    うちの主人も、後何週かしたら会えるし、見なくてもよくない?って考えで😅😅
    よくsnsとかで、4Dと実際の寝顔比べてるの見たりすると、やっぱ見てた方がいいのかなぁと思ったり🌀😩

• 3月21日

回答にならず、すみません💦同じ数週なので、コメントしました😊
私の通ってる病院も2Dしかなく、28週のときに別の病院に4Dエコーだけ受けに行きました😊ですが、4Dエコーで綺麗にうつるのは25週までだそうで😅しかも下を向いていたので赤ちゃんの顔ほぼ見えませんでした(笑)
初診だったのでキャンセルできるよーと言われ、ただで4Dエコー体験をしただけでした😣💦
結局やったものの、記録にも残らず、赤ちゃんの顔も見えず…別にしなくても良かったか…と思っています(*_*)

• a r y

a r y

私も、もう遅いかもと言われました😓💦明日で31週です😉
    見えない事もあるって考えると、しなくていいかなと思ってきました😅😅😅

• 3月21日
𖠋𖠋𖠋

私は生まれるまでどんな顔なのか楽しみにしていたかったので4Dはしませんでした。
どうしてそんなに見たいんだろうって思ってしまいます(´・ ・`)

• a r y

a r y

楽しみな気持ちわかります✨
    私も主人も30週の今まで見てこなかったので、
    後、数週間見なくてもーって考えでした💦

皆さんが4Dを載せてたりするので、それが普通なのかなって思っちゃって🌀🌀

• 3月21日
まぁちゃ

1人目のときは3Dエコーで4Dエコーなかったです!
現在、2人目妊娠中で通ってる病院はHPには3D、4Dで赤ちゃんの表情を〜って書いてありましたが
1度も見せてもらったことないですし、普段検診行ってもエコー見せてもらう時間が1分くらいです😂
性別も産まれるまで教えてくれない病院なので他の病院行って4Dエコーと性別見てもらおうかな!って思いましたが結局、行ってないです(´∵`)

• a r y

a r y

性別教えてくれないんですね😓💦💦💦
    でも楽しみといえば楽しみですね💕🐥
    約9週、楽しみに待とうかなと思います😉

• 3月23日
kn.com

わたしが行ってた産院は
32wから検診のたびに4Dエコー
してくれるところでした!
ただ息子は恥ずかしがり屋なのか
いつも顔の前に手があったり