※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
その他の疑問

小学校入学準備をしているのですが、体操服入れ、レッスンバック、シュ…

小学校入学準備をしているのですが、
体操服入れ、レッスンバック、シューズ入れなどなど
キャラクターはやめた方がいいですよね?
今は良くても高学年くらいになると
嫌になったりしますよね?
だからキャラクターではなくシンプルなものを
選ぶべきですよね?
皆さんどんな柄にしましたか?

コメント

たなか

思いっきりキャラ物にしました😂
長女が入学する頃はプリンセスソフィアが好きだったのでソフィア柄のものを。
1年生からずっと使ってると慣れるようで、高学年になっても特に嫌がる素振りはありませんでしたよ。
でも5年生最後の家庭科の授業で、体操着袋を作ったから今後はこれ使うーと言った以外は当時の入学グッズをそのまま使ってます😂

• たなか

たなか

長男は車が好きなので車柄のものにしました…

• 3月12日
げっそー

キャラクターです😂
私は6年間使わなくてもいいと思ってるので🫢

おブス😁

子供が選ぶ物にしました!
でも、うちの子は何でも大丈夫っぽくて、唯一選んだのが体操服入れのスプラトゥーン柄です!
あとは、チェックとかです🤔

1625♡

最近入学グッズ準備してます〜

体操服袋、レッスンバッグ、シューズ入れは、シンプル目にしました。
ただし、鉛筆、ティッシュ、消しゴム、自由帳は、ポケモンに😂

はじめてのママリン🔰

学校側からキャラ物ではなくシンプルな物で用意とあったので息子の好きな色で無地×ストライプで作りました。

ももかっぱ

キャラクターにしました!
6年間ずっと使うとは思ってないので(高いものでもないし、飽きたら買い替えか作り替えればいいやーと)、今の好きなものにしました。
1/3はキャラクターって感じで、ほぼ男の子のキャラクターはポケモンです😂うちもw

はじめてのママリ🔰

うちは年長でキャラ物は卒業しているので、スポーツブランドにしました😀