※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊娠・出産

愚痴になります🙇‍♂️先日第1子を出産しました。旦那が上司から出産祝いを…

愚痴になります🙇‍♂️

先日第1子を出産しました。

旦那が上司から出産祝いを貰った!と報告して来たのですが、日本酒セットとウイスキーでした。

「出来た上司だよね」「会ったらお礼言ってね」と私に言ってくるのですが、私的には出産祝いなのに旦那向け?で何にも嬉しくもないんですが…😥と思ってしまいました。

お礼言うにも、何に対してありがとうなのか。正直出産後はお酒もなるべく控えてほしいし、旦那は出産してないのにご褒美みたいな感じがモヤモヤします。
一般常識的には出産祝いでお酒もありえるのでしょうか?
内祝いにお酒を送るなどは聞いたことあるのですが、機嫌よく旦那から報告されても喜べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産祝いって赤ちゃんへか
お母さんへ、のイメージです。
お酒をあげる上司の常識なさ、😨

ななな

出産のお祝いにお酒😳めっちゃモヤモヤするしお礼言いたくない…
出産頑張ったママと無事に産まれてきてくれた赤ちゃんには全く必要ないものですよね😤
お祝いで一番ありがたいのは現金とか商品券だしそれが一般的だと思ってます。

POOH

えっ?奥さんがお酒好きとかならわかりますけど。。。

ちなみにうちは毎回現金で、有志の方から頂きます♪全部その子のお祝いなので、貯金にいれます。

りこ

うん、、、なんか違いますね!
絶対その上司独身のお酒大好き、残念なおじさんだと思います。初めて聞きましたそんな出産祝い。。。

たこさん

出産祝いにお酒…きいたことないです🧐
常識のない男同士が盛り上がっててドン引きしちゃいます💦
出産祝いって母子に贈るものなのに、そもそもそれすら分かってないんだと思います、、、