※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてれす
ココロ・悩み

義母の老人ホームでの退職経験について相談。施設の状況がひどく、義弟が仕事を横取りし、義母も対応せず。退職後は精神的に楽になり、他の悩むママさんたちにも勇気を与えたいと感じている。

どうか、優しいお言葉を下さい😭💕


今日、(言葉は悪いけど)義母の経営する
老人ホームを退職してきました!

もう側から見るとずさんで汚くてカビだらけで
なんの匂いか分からない異臭のする施設でした。
日中も利用者との会話がなく、
入居してきた方の半数は認知症が進行し
ほんとにヤバい施設でした。


年末には義弟が、前職が嫌だからと退職し
老人ホームに転職して転がり込んできたのも束の間。
私がやってた仕事を勝手に取って(←相談なし)、
その後もなんの報告もなし。
それをしってる義母もなーんにも言わず。

人の仕事を取るってどういう事か
分かってない非常識なところに、
何かがプツンと切れた瞬間でした。



もう、あんな施設に出勤しなくていいと思うと
今すごくすごく幸せです、、、、

(今まで朝になると動悸と吐き気がしてたので
精神的にも参ってたんだと思います。)



勇気を出して退職した自分おつかれさま。
今、いろんな事情で退職しようか悩んでるママさん達、
一歩踏み出す勇気があれば
次に待ってるのは幸せです!!!!!!

コメント

 sistar_mama

お疲れ様でした😊
ゆっくり過ごしてくださいね✨
義母と義弟との関係も疎遠になるといいですね!

  • こてれす

    こてれす

    ありがとうございます‼︎
    疎遠になりたいんですけど
    家が15分の所にあって、
    田舎なので嫌でもバッタリ出くわす確率がものすごく高いんです😂

    ともあれ、よっっっぽどの事がない限り会わないようにします🩷

    • 3月12日