※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
子育て・グッズ

4ヶ月頃の正常な便の感じについて相談です。ぴゅあを使ったら初めて粘り気のある便が出た。これまでの水っぽい便は下痢だったのか心配。正常な4ヶ月頃の便の感じはどんなものでしょうか?

便に関してです!生後4ヶ月の男の子がいます。
今までほほえみを使っており、水っぽいサラサラの便でした。
昨日の夜から頂いたぴゅあを使ったところ初めて粘り気のある便がでました😳
もしかして今までは下痢っぽかったのかな?と心配です。
4ヶ月頃の便はどんな感じが正常なのでしょうか?

コメント

ミニー

オムツに染み込んでるなら下痢ですね🥲

• 🫧🐬

🫧🐬

下痢だったんですね💦

• 3月13日
  • ミニー

ミニー

柔らかくても
    染み込む事はないので
    染み込むのは下痢と判断していいかと思います🥺

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

まだこの月齢ならビチャってしてるうんちで大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちは便秘でうんちも固くよく小児科行ってますが、水分しか取ってないのでバナナうんちみたいな粘度のあるうんちよりは、ベチャッとしてる方がいいって言われました!

先日の4ヶ月検診でも聞いてみたところ、コロコロしてたり大人みたいな固いうんちだと心配だけど、粘度があるくらいであれば問題ないって言われました!

心配なら写真やオムツ持って病院行ってみてもいいと思います☺️

• 🫧🐬

🫧🐬

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    だったら、今使っているぴゅあでも問題は無いということでしょうか??😳

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
    が、赤ちゃんがうんち出すのくるしそうだったり、お腹パンパンで機嫌悪いとかになったら、ほほえみに戻してもいいかもしれないですね🤔
    一応こんなのがあるので貼っておきます!

• 3月13日
  • 🫧🐬

🫧🐬

今の所快便なので、少し様子を見て苦しそうだったらほほえみに戻します!
    ご丁寧にありがとうございます😭😭

• 3月13日