※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糸🌿
子育て・グッズ

キャラクター図鑑に興味があるけど、夫との意見が合わず、買うタイミングに悩んでいます。高価な図鑑はイベント時に買うか、興味がある時に買うか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

キャラクター図鑑ってみなさん買いますか?
・歴代スーパー戦隊,仮面ライダー
・歴代ウルトラマン
・歴代プリキュア
・トーマス
・ジョブレイバー
・すみっこぐらし などなど…

こういったキャラクターずかんや
ひみつずかん、なんでもない時に買いますか?🤔

わたしは本が好きなのですが、夫があまり本に興味がなく
(家に本があんまりなかったようです)
絵本を買うのも、あまり乗り気ではないのですが
勉強になりそうな絵本ならOKという感じです📕

わたしが専業主婦なので、何か買う時は
夫に相談しているのですが、キャラクター系は
お勉強ではなく趣向寄りだから微妙な感じで🤣笑

恐竜の図鑑や虫の図鑑などもしっかりしたものだと
値段が普通の絵本より高いので、誕生日とかに買う方が良くない?と最初言っていたのですが、興味ある時に見た方頭にいいんじゃないかなーと言ったらOKが出ました🥳笑

わたしは息子と一緒にキャラクターの図鑑見て
楽しみたいのですが、お誕生日とか何かイベントの時に
買ったほうがいいのかな〜…

でもキャラクター系はすぐ飽きて見なくなりそうだなあとも思って、結局必要ないのかな〜とも思ったり…

みなさんどうしてますか?
参考にしたいので教えてください🙏🏻

コメント

げっそー

何でもない時に買ってます👌
あとは保育園で進級の時に図書カード貰うのでそういうので買ったりですね(^^)

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

キャラクターは買わないですが
娘が生き物好きなので
恐竜図鑑とか昆虫図鑑
海の生き物の図鑑とか
買ってます(*^^*)
が、誕生日などのイベントか
図書カード貰ったときだけです🤣

ママリ

誕生日にポケモンの図鑑欲しがったので買いました!

一人でポケモンの名前読めるようになりたいよね??と誘って字の勉強に誘導しました🤣
あとは図鑑見て絵描いたりもしてるので、本人が好きで楽しんでるなら良いと思ってます🫶

はじめてのママリ🔰

昔トーマスが好きだった時に、トーマスの図鑑のような絵本を1冊買いましたが、私も自分では買わないです😅夫が買ってきました笑
最初は眺めていましたが、仰るようにすぐに飽きて見なくなりました笑笑

ただ、平仮名やカタカナを覚えたりするのには使い方次第でかなり役立つと思います!
我が家もトーマスが好きだったので、音の鳴る絵本を買ってあげたら気づいたら平仮名が読めるようになっていましたし、下の子については2歳頃には読めていました😊
例えばポケモンが好きな子だったらポケモン図鑑でカタカナを覚えられると思いますよ💡