※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近お腹が出てきて制服が窮屈。マタニティー制服はいつから着用するか悩んでいます。ママの皆さん、いつから着用し始めましたか?

事務パートをしてます。最近だんだんお腹が出てきたような気がして、会社の制服がそろそろ窮屈になってきました。入社時から7号サイズを着用していて今思えばもう少しゆったりめを頼めばよかったと後悔してます。去年2度の流産で社内の方には大変心配をかけてしまい(悪阻が酷く7週目くらいに報告していました)、今はまだ直属の上司1人にしか伝えていません。マタニティー用の制服を着用するのは安定期に入ってからの方がいいような気がしてなりません。お仕事されてるママの皆さん、マタニティー制服を着用し始めたのはいつ頃くらいからですか?ご意見を聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママり

窮屈に感じ始めてすぐマタニティ用着てますよー!
締めつけはよくないので🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご返答ありがとうございます。締めつけよくないと分かりつつ我慢してます😅そろそろ私もデビューしてみようかと思いました‼️ありがとうございます😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

きつく感じた時からマタニティ用にしていいと思いますよ!
私は早めにお願いしてたけど中々届かず、5ヶ月くらいでやっと届きました💦
名前が書いてあるやつなので他の人に借りるわけにもいかず、ズボンのボタンを外してチャックも全部閉めずに開けてました😂
上の服で中までは見えませんでしたがお腹出てたのでボタン閉めてないのはよくみると丸わかりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご返答ありがとうございます。私もスカートのホック外そうか悩んでました😂頼んでもすぐ届かない可能性ありますね。そこまで考えてませんでした💦総務の方に話してみようと思います。ありがとうございました‼️

• 3月12日