※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rana
妊娠・出産

心拍確認できず、つわりひどい。食欲不振で悩んでいる。悪阻に効く食べ物を知りたい。

心拍確認予定の検診で心拍確認ができず、来週の検診まで不安でいっぱいの中、つわりがひどくなる一方です。体外受精までして望んでいた妊娠なのに辛いです。何を食べたらいいか分からず何か食べても気持ち悪いです。少し前まではみかんを食べたら調子が良かった気がしたのですが、今はみかん、りんご、グレープフルーツなどフルーツ系が無理な気がしています。悪阻に効く食べ物飲み物あったら教えていただきたいです。

コメント

しほ

似たような経験があります😢
赤ちゃんがいるから!やっと妊娠できたから!と耐えていたつわりも、ダメかもとなると耐えるモチベーションがなくなり…
ここまでくるのに苦労した分辛いですよね。
人によるのでなんとも言えませんが、私は混ぜ寿司→冷凍パイン→トマトサンドウィッチと炭水化物ばかりで、微妙に食べられるものが変化していきました。
冷たいものの方が食べやすかったです。

  • rana

    rana

    そうなんです、、ダメかもとなってから本当に耐えられなくなってきて😭
    寿司は控えているのですが普通に食べていましたか?
    サンドウィッチ!食べれそうです!買ってみます!今のところ炭酸ジュースしか見つかってなかったので試してみます!😭

    • 3月12日
  • しほ

    しほ

    寿司と言っても生物ではなく、市販の寿司の素(?寿司太郎みたいなやつ)をごはんに混ぜて、冷ましたものを食べていました。
    寿司の前はお茶漬けでしたが、数日で食べられなくなりました…
    今は栄養とか気にせず、食べられるものを食べられるだけで大丈夫です。
    来週まで辛いですが、何か食べられるものが見つかりますように。

    • 3月12日
  • rana

    rana

    そんな物があるんですね!?😳
    数日で食べられなくなりますよね、、
    ありがとうございます😭
    食べれるもの探しながら来週まで待ってみます😭教えてくださってありがとうございました😭🩷

    • 3月12日
ぽこりん

私は初期は吐き悪阻でした。
つわりの時食べれる物食べて飲めるもの飲んで良いと言われましたよ🙆‍♀️

ゼリーや果物、お茶漬けは比較的に食べやすかったです!
後は、空腹時に吐き気があったので、ガムや飴を舐めたりしてました!

  • rana

    rana

    そうなんですね!?栄養気にしていましたが食べれるもの探します😩
    ゼリーとお茶漬け買ってみました!!
    明日食べてみます🥺
    ガムや飴で気持ち悪くなったりはしなかったですか?

    • 3月12日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    私は大丈夫でした!ミント系はダメでしたが、グレープとか梅味とかさっぱりしたの噛んでました!! 後は、梅練りという梅のお菓子も食べてました!!

    • 3月12日
  • rana

    rana

    なるほど!
    梅系がいいんですね!!探してみます🥹ありがとうございます🥹🩷

    • 3月12日