※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺Rose🌺
家族・旦那

旦那が毎週スノーボードに行くのでイライラしています。旦那の趣味は自由でしょうか?

旦那の趣味についてなんですが、毎週仕事が,休みの2日間、趣味のスノーボードに出かける旦那。。
たまには、子ども見てほしい…と思ってイライラ。。。
みなさん、旦那さんの趣味って自由ですか??

コメント

ぱたぱたママ

それは、イライラしますよね!私だったら怒っちゃいそうです😤
うちは、趣味も飲み会も事前に聞いてもらっています!
結局予定がなければ、いいよ。って言って送り出すのですが、、
あまりにも飲み会が多い時などは、勝手に飲み会ポイントカードを作って、一回行くと1ポイント、5ポイント貯まったら、私が行きたい素敵なランチをご馳走してもらう。10ポイント貯まったらディナーご招待してもらう!と勝手に決めて、ポイント貯めました😛

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

なるほどー!!飲み会ポイントいいですね✨飲みに行くのは、私の方が多くて、そこはお互いさまかな…とは思うのですが、私も仕事してて、土日ワンオペなので、保育園に預けられない平日のどちらかだけでも見ててよ…と思ってしまうんですよね😩
    ボードもポイント制にしようかな笑
    コメントありがとうございます😊

• 3月12日
ぴぴ

お互い趣味があるため、交代で子供見ています!今のシーズンはうちの旦那も毎年スノボ行ってます。そのためスノボ行った次の週は子供預けて私が出かけたり、休みの日の午前中は旦那がテニスに行くので午後は旦那に子供預けて私がスポーツしに行ったりと、自分も趣味を持って交代しながら育児しています!

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

交代だと、イライラしませんよね❗️ほっっんと、冬になったら、まずボード優先で、家族の時間はいらないんだな〜、、と寂しさ感じたりしちゃって、わ😅
    私も、ジム行ったり飲みに行ったりは、見ててもらってるので、お互い様かもですー。笑

• 3月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちも家族の時間作ってくれないので悲しくなります😭
    2人の時間もないので寂しいです、、自分の時間が欲しいのも分からなくないけれど、家族との時間作って欲しいです🥲言っても伝わらないので家族に時間作ってくれる日を待ってます、、

• 3月12日
  • 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

それです!家族の時間とか、2人の時間とか、考えないんだなー。。って、なんだか悲しくなりました😢💦
    しかも、そうゆうの、言わなくても、自分から言ってほしいですよね😭
    私も、そんな時間を待っています、、笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

全くその時間持ててないと思います💦
それ以上に家族で過ごすのが好きな人なので、それをしなくても満足してる部分があるように思います。
たまにその時間を使うことがありますが日々色々してくれてるので特に何も思わないです✨

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

それなんですよー。行ってもらっても構わないけど、何も2日とも行かなくてよくない⁈って思っちゃって、、😅家族で過ごすとか考えないのかなー。って😢
    日々色々してくれると思わないかもですね😂

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

自由はあげたいけど実際問題、子どもいたら無理ですよね😂
普段、仕事でスキンシップがなかなかとれないのに、せっかくの週末は自分時間だなんて💦
子どもと過ごせる時間なんて今だけですよ。
大きくなってから?いえいえ。
子どもがお断りです。
幼少期に一緒に過ごさなかった親と、大きくなってから貴重な時間を共有したいなんて思わないですから。
沢山スキンシップが出来る週末、自分だけ楽しむなんてもったいないなぁって思えば負担にもならないような気がします💦

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

そうなんです!!冬限定で、普段仕事頑張ってるのも,分かるからどうぞお好きに…とは思うのですが、こっちだって仕事して土日はワンオペで頑張ってるのに、、と、思ってしまいました←愚痴ってすいません🙏笑
    確かにそうですね❗️自分だけ楽しむなんてもっらたいないと思います!!

• 3月12日